む?(Dexcom G6謎がいっぱい) | 1型糖尿病、治りたいのよ

1型糖尿病、治りたいのよ

2017秋 1型糖尿病発症

なかなか診察日記書かないままです笑


Dexcom G6で頭がいっぱい(というほどでもないけど)脳みそ花火


なんかね、毎朝起きてアプリ開くと、


ログアウトしてるんですよね宇宙人くん

日中、
iPhone自体はポチポチといじってるけど、半日くらいDexcomアプリの画面を見るということはしていない状態からアプリを開くと、
やっぱりログアウトしてるんですよねバイキンくん
(完全にアプリを閉じているのではなく、バックグラウンドで開いたまま)

めんどい!

ちなみに、夜、iPhoneの自動画面OFFをしないに設定して、Dexcomアプリを画面に表示したまま寝たら、朝無事にそのままログインされた状態のままでしたおばけくんラブラブ

なんか、
お知り合いは、Dexcomアプリがログアウトしちゃうと(????)、フォローアプリも数値が反映しなくなってしまうとか????(使って(利用して)ないからあんまりよく分からない)(誰か私を見守って笑)

このフォロワーアプリの接続切れの現象が「アプリを(フォアグラウンドで)開いていないから」が原因だったら、数時間に一度定期的にスマホからアプリを開くことができる年齢の子しか、親がリモートでモニタリングなんて出来ないよね、、UMAくん

スマホはだめでも、モニター(リブレのリーダー、Dexcom G4のレシーバーみたいなもの)からだったらちゃんと24時間データを読み取り続けてくれるのかな????私は、モニターは貸与してもらってないから試せないけれど。

さらにね、
clarityアプリもすぐにログアウトになります恐竜くん

なにこれ??
私と私の周り(直接的に知ってる2人)だけの現象???
Cookieの設定的ななにか????
なんなの??????

FBのDexcomグループで検索しても、既に何年も使ってる海外勢でログアウトになっちゃって困るなんて投稿見当たらなかった~。

今は、AppleWatchからアプリ開いてればiPhoneは開かなくてもログアウトしないかどうかテスト中。
試したことを次々に忘れそうなので一旦up笑
追記:午前中iPhoneからアプリ見て以降、ずっとバックグラウンドでしか動かしていない状態にして、AppleWatchからアプリをねちねち開き続けて、今11時間ぶりくらいにiPhoneからアプリ開いたら、ログアウトしてませんでした~。iPhoneからでも、AppleWatchからでもいいからアプリを定期的に開いてアクセスすればとりあえずはいいのかな??????(たまたまかも)

そして、今DexcomのCookieを全部許可に変更してみました。
ClarityアプリログインするときにCookieがなんとかって出てくるから、、


ただ、アプリを開こうとしてるのにブラウザ??
ブラウザだったらこれとか関係あるのかな(多分ない)(知らない)(分からない)


同じ現象の方いませんか?
同じ現象になったけど解消した方、いませんか???

りんごりんごりんご

ちなみに、DexcomG5 のアプリ(リージョン:US)はこんなログアウト現象起きたことありませんでした。

まあ、LoopがグルコースデータをリーディングしてくれてLoopからも見れるし、それをナイトスカウトにアップロードして、更にSpikeに反映させているから、低血糖高血糖のアラームもSpikeが鳴るから、そんなには困ってはいないけど、、。

(Dexcomアプリがログアウトしてても、Loopはリーディングしつづけてるの。Loopはその時にグルコースデータが読み取れないとその部分のグラフは欠けたままで再接続しても線がつながらないので、リーディングしていなかったら後からちゃんと分かるの)

そして、お知り合いはフォロワーアプリがそんな調子だからやっぱりナイトスカウトを使いたいけど、設定変更しても繋がらないとのことでした。私も未だにBridgeがエラー起こしてるのか正規のやり方ではつながらず、、。