Dexcom G6 de Loop | 1型糖尿病、治りたいのよ

1型糖尿病、治りたいのよ

2017秋 1型糖尿病発症

需要ないと思うけど笑



Dexcom G6アプリをインストールして、アカウントを作成

最初にDexcom G6のアプリをインストールして開くと、アカウントを作成する画面になるので作成する

※このuesr nameとPWがナイトスカウトの設定を変更する時に必要になるので控えておく



Dexcom shareの共有をオンにする

サインインして、センサーを起動させたら、Dexcom shareの共有を有効にする




Loop(FreeAPS)の設定


-CGM:Dexcom G6を選択

-transmitter IDを入力

※注意
Dexcom shareは入力しない(空欄のまま
(同一iPhone内にDexcom アプリがインストールされてない時のみ入力するとかなんとか

Nightscoutの設定を変更



まあ、成功してないけどね…


※別にどうしてもDexcom shareからデータをもってきたい訳ではなければ、ここをアクティブするだけでOK

これだと、ちょっとリブレやG5に戻りたいとき(まだG4のセンサーひとつ残ってるの)とかに、いちいちナイトスカウトの設定変えなくてもいいので、楽は楽ですう。正規の方法で出来なかったことに若干のくやしみを感じるけど。


どうでもいい情報

 グルコースデータのアップロードはね、

-本来のナイトスカウト:Dexcom shareサーバーから
-Loop:Dexcomのtransmitter経由でダイレクトに
(もちろん、どういう仕組か分からないけど)


おすましペガサスおしまいおすましペガサス