生命保険 | 33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

2014.7月現在33歳。
今年体外受精を試み、初の妊娠を叶えましたが子宮外妊娠となりました。


不妊治療中、妊活中のつぶやきや悩みを綴ります。
たくさんの人と喜びや悲しみを共有できたらなと思っています。

気軽にコメントください(o^^o)

そう言えば。。。
 
5月31日に受けた手術と入院費(4泊5日)に対しての保険がおりました
 
自分で加入していた医療保険(女性疾病特約付)から13万8000円
かんぽ生命保険から4万5000円
健康保険協会から13万8000円(3ヶ月かかった~)
 
合計で32万円ほどになりました。
それでも足が出ました
 
差額ベッド代があんなに高くなければおつりができただろうに・・・トホホ
 
けど、個室で助かったと私よりダンナくんが言ってくれてるので終わりよし
 
何はともあれ、医療保険に入っててよかった~と思ったできごとでした