おすすめ書籍〜カラダを温めれば不妊は治る! | 33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

2014.7月現在33歳。
今年体外受精を試み、初の妊娠を叶えましたが子宮外妊娠となりました。


不妊治療中、妊活中のつぶやきや悩みを綴ります。
たくさんの人と喜びや悲しみを共有できたらなと思っています。

気軽にコメントください(o^^o)

{37E15851-552B-4DF9-A471-98ACF8DACBC5:01}

有名な鍼灸院の先生が書いた本なので不妊治療には鍼灸を受けるといいと書いてあります。
でもそれは本当だと思います。

病院で薬に頼らなくても鍼を受けてホルモンバランスを整えたり、血流をよくしたり、疲れを取ったり。
不妊治療を熟知している鍼の先生は鍼治療だけでなく、食生活についてもアドバイスしてくれる所がほとんどだそうです。
不妊治療で使用する薬や注射のこともよく勉強されてるようです。病院では教えてくれないこともご存知のようです。
東洋医学と西洋医学を対立させるのではなく、うまくバランスを取り、併用していくことでお互いの不足している部分を補い合えるんだと思います。