腹腔鏡手術の傷あと | 33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

2014.7月現在33歳。
今年体外受精を試み、初の妊娠を叶えましたが子宮外妊娠となりました。


不妊治療中、妊活中のつぶやきや悩みを綴ります。
たくさんの人と喜びや悲しみを共有できたらなと思っています。

気軽にコメントください(o^^o)

お見苦しいもの&傷あとなので見たくない方はここでやめておいてくださいね。













卵管妊娠の卵管切除の為の腹腔鏡手術から約3ヶ月経ちました。

お腹の傷も心の傷もだいぶ癒えました。と言うか乗り越えた。

{F2686CA7-A74D-4C81-B333-43228C1B5B89:01}

おへそです。
経験がある方のを拝見したことがないので比べられないですけど、先生もう少し美しく切って欲しかったなぁ。。。
いかにもカメラ突っ込みました風な感じです。下の3箇所、それぞれ1cm程の傷達は時間が経てばほとんど見えなくなりそうです。

手術は慶應義塾大学病院で受けました。
入院したのは生まれて初めてだったんですがあまりにも対応が親切で良かったので、出産する時はここがいい!って旦那さんとクリニックの先生に話したくらいです。

が、調べてみると出産費用…こちらも一流なお値段です(;゜0゜)

何かあった時には安心な設備は整ってはいるけど…。

あとひと月程はブログにすることが見当たらなそうです…

鍼の先生にプロゲステロンクリームがいいって言われて買ってみたけど、使い方がわからなーい\(゜□゜)/

次はいつ鍼に行こうかな。その時に聞いてみようアップ