採卵後 | 33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

2014.7月現在33歳。
今年体外受精を試み、初の妊娠を叶えましたが子宮外妊娠となりました。


不妊治療中、妊活中のつぶやきや悩みを綴ります。
たくさんの人と喜びや悲しみを共有できたらなと思っています。

気軽にコメントください(o^^o)

採卵した日から2日分の抗生剤と12日分のソフィアAという薬を飲んでます。

ソフィアAは中用量ピルみたいです。
飲み終わると2ー3日以内に月経が起こるようです。

プラノバールも同じ枠のピル。

でも。
なんだか、これを飲み始めたくらいから、肺の内部でトトンと心臓の鼓動が一瞬おかしくなる感じやそのトトンで圧迫感があったり、咳がでない咳みたいな、内臓がコホンっていってるような、そんな症状があります。

薬のせいだとは限らないんだけど、タイミングは採卵した後からだったもんなぁ。。

あと2日分だからとりあえず飲みますが。。