みんなに見てほしい事。ホントにあり得ない。 | With the Sea Breeze ~潮風とともに~

With the Sea Breeze ~潮風とともに~

大学生になった自分がいろんなことをグダグダに綴っていくブログです。

「被災地の苦労考えて」 子供の給食の「主菜」を抜き、浮いたお金を義援金に…広島・福山市教委 http://t.co/Fl5W4sF #2ch #dqn

Twitterで本日回ってきたこのニュース・・・

何か非常に情けないというか呆れてしまった。

食育が必要な小中学校の給食で主菜を抜くなんて・・・

なにしてんの。ホントにダメだよこれは。

何個も問題点があるよ。うん。

まずはさ、給食費として徴収してるのにそれ以外に回しちゃダメでしょ?

税金とかならまだ予定外の予め決めてた予算とは違うことに使ったりとかあるだろうけども、

これは、「給食費」として徴収してるんだからダメでしょ。

で、食事の大事な成長期の子供たちの栄養を減らすってどういうことよ。

お金の捻出するところが違うでしょ?

もっとさ、別のやり方があったはずでしょ。

記事の中のコメントにもあったけど、

親から募金として徴収するとかさ。。

ホントに恥ずかしい。

子供のことを考えなきゃいけない教育委員会がこういう状態って

ホントもう・・・

言葉がでないよ。

俺、まだ18歳のクゾガキだけど

こんなことおかしいってすぐに思ったよ?

何か、、、、

うん。。。。。


もう。。。。





Android携帯からの投稿