こんにちは。 運動不足にはボート漕ぎが一番の芋焼酎です。

 

 

 

風が微妙ですが、北東風なので福浦ならイケるだろ、ということで、腰痛持ちさんとananさんと私の3人で福浦までドライブしてきました。

 

いつもいつも腰痛持ち先生、どうもありがとうございます。

 

 

 

flex-pさんも今日は早上がりの予定ですが、来ているそうな。

 

 

 

誰がどんな大物、上げちゃうんだろう。

 

期待にわくわくですね。(出発前。)

 

 

 

 

 

 

それで、ぐずぐずしていたので結局、出発したのが6時ちょっと前くらい。

 

それでも電車で行くよりは早いです。

 

(東海道線の始発でも、真鶴駅着は6時ごろ。)

 

 

 

 

 

福浦のエトーボートさん、今日は大将一人であれこれやっています。

 

だからいろいろと時間かかるのね。

 

なるべく協力します。

 

 

 

 

 

さーて、わたくしは石切り場方面の浅場を狙ってみますが、これがさっぱり釣れず。

 

朝のうちは無風でまったくボートが動かず。

 

オキアミが真下に落ちて行きます。

 

 

 

 

時々きれいに餌を取られることもあるものの、正体はコイツ。

 

 

 

キタマクラ、怒っている体色のようですね。

 

そのたびに小移動するものの、まるでダメでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、やや沖にでると、唯一のお持ち帰りのアタリはこちら。

 

 

 

 

ムシガレイですな。

 

 

このほかはトラギスがちょこちょこ。(すべてリリース。)

 

 

 

 

最後はボート乗り場近くに移動するものの、小魚をバラシ×2回で終了。

 

 

 

 

いや~、ボート漕ぎは楽しいな♪

 

 

 

(負け惜しみ。)

 

 

 

 

 

9時ごろからぼちぼち風が出てきたものの、吹いては止みの繰り返しで大したことなく、帰るころには止んでしまいました。

 

エトーボートさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣果のほうは、わたくしがムシガレイ1枚、ananさんが小アマダイ×5とその他、腰痛持ちさんが中アマダイ×1とその他、という感じでした。

 

早上がりしたflex-pさんは、カンコとその他少々だった模様。

 

どうもなかなか釣れませんね。

 

 

 

帰りにananさんからアマダイ3匹いただきました。

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

アマダイ×3とムシガレイは干物に。

 

 

 

 

これでまあなんとか、月曜日の晩のおかずにはなったな。

 

腰痛持ち先生から頂いた純米酒「月弓」で一杯やりたいな。

 

わくわく。

 

 

 

 

今日ためた釣り運は、次回に持ち越しとなりました~。