とても有難いこと | 早亜子のイラスト  Saako Hirahara(平原早亜子)

早亜子のイラスト  Saako Hirahara(平原早亜子)

ほぼひきこもり、永遠の17歳(のつもり) 
日々いろんなジャンルのお絵かきしてます

(画像、動画の無断転載お断りいたします)

お久しぶりの更新です。

 

怒涛の4月5月でございました。

 

どどっと疲れております。

 

毒母がご近所の施設に入所できまして

 

一通りあれやこれやの手続きも終わり

 

一安心・・・・

 

じゃなーぁぁぁいっっっ!!!

 

入所したその日の夜に早速施設からお電話

 

「薬を飲まれないんです。」と

 

入所前に腸からかなり出血があり

 

薬の処方に変更がありで当人勘違いしてて

 

施設の方にご説明申し上げましたん。

 

一日置いてまたまた

 

「お母さまの下の前歯、ごっそり抜けました。(汗)」

 

そしてまた別の日

 

「お熱出されました。咳が出てます。」

 

全く気の休まる間もなく次から次へとトラブル続き

 

とはいえ

 

とても有難いことに

 

歯に関しては往診してくださる歯医者さんがおられまして

 

抜歯から治療まで対応してもらえて

 

内科的な病気は施設内に内科病院が併設しており

 

私目がわざわざ病院に連れていくことが無く

 

とても助かっております。

 

まあ、眼科と整形外科は施設に無いので

 

うちが連れて行かねばなりませんが。

 

そして有難いことがもう一つ

 

施設が近いっ!

 

歩いて2分かからんもんね。

 

入所一時金とか普通10万とか必要なんだけど

 

ここの施設は一時金無、

 

月額15万以内

 

特養の個室に近い金額よ。

 

この施設、個室で洗面所つき、トイレは二部屋に1つ

 

部屋は6畳で狭く建物が古いけど

 

いつも清潔にしてあるし食事も口に合うらしく

 

主任さんや介護士さん、とても感じの良き方たちで

 

毒母は今のところ満足しておりまする。

 

 

しかしね うちは

 

電話がいつ鳴るかと

 

ドキドキ、メンタル堪えるわぁ

 

そして今もスマホが鳴りましたぁぁぁぁ

 

ふう、施設からじゃなかったわ

 

電話恐怖症はいつまで続く??

 

 

近所の田んぼに水は入り

 

毎日にぎやか

 

4種類のカエルさんの鳴き声聞こえますわ

 

ちょっとだけトリックアート?

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

皆様に素敵な奇跡が訪れますように。

 

 

 

支援になりますように

 

 

 

 

 

絵本ひろば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ