3月だけど・・・ | 早亜子のイラスト  Saako Hirahara(平原早亜子)

早亜子のイラスト  Saako Hirahara(平原早亜子)

ほぼひきこもり、永遠の17歳(のつもり) 
日々いろんなジャンルのお絵かきしてます

(画像、動画の無断転載お断りいたします)

3月ですねぇ

 

本日愚痴満載ブログゆえ苦手な方はスルーしてくださりませ

 

 

先月、毒母が突然「施設に入る」言い出しまして

 

介護保険の期限は切れてるし

 

マイナンバーカードは作ってないし

 

本人いわく

 

「ケアマネージャーさんはすぐに施設入れると言ってた。」と

 

誰もそんなことゆうてないわっっっ!!!

 

2年前腰を骨折して入院してた時に要介護4じゃった

 

退院する前に病院の相談員さんやケアマネージャーさん

 

主治医の先生たちとさんざん施設に入所するか

 

ヘルパーさん頼むかしましょうと説得したんだが

 

家に帰るの一点張りでなーんも話進まなくて

 

何とかヘルパーさん頼むよう色々書類書いて手続したん。

 

しかしっ、わずか2回利用しただけで勝手に断ってたムキー

 

そのごは毎回しんどいだの辛いだの愚痴ばかり

 

雑用は当然うちがするんよ。

 

何しろタダでこき使い放題の下僕的存在

 

(下僕って男子だけどね)

 

介護保険の審査もしてもらって結果待ち中

 

どんなに重篤な持病があっても車いす生活してても

 

個人宅で一人暮らししている時点で

 

要介護1がせいぜいだそーな

 

特養は絶対に入れないけど

 

一応申し込み申請だけはしておかないと

 

介護保険の審査結果が出るのは早くても3月末

 

時間かかるわぁ

 

それまで色々施設探さないといけないわけだけど

 

今空きがあっても3月末に空いてるかどうか

 

高額な施設なら少しは空きがあるけど

 

全てうちに丸投げして毒母は言いたい放題

 

高いのは嫌だ、部屋が狭いのは嫌だ、トイレ付きでないと嫌だ

 

個室でないと嫌だ等々

 

はいっ、私、只今絶賛心の病になってます!

 

まじしんどいですわぁぁぁ

 

心の頼りはケアマネージャーさん

 

とても良き人で2年前勝手に毒母がヘルパーさん断った後も

 

「縁は切らないでくださいね」と言ってくださり

 

その後も何度かお電話もくださいました泣

 

ありがたいですわ泣泣泣泣泣

 

一口に施設といっても色々種類があって

 

よーく調べてみないとそぐわない施設だったりと

 

だぁぁぁぁっっ

 

頭痛いっっっ!!!

 

頑張れるのか私っっ???

 

いやいや、みんないずれは通る道

 

踏ん張らねばっ

 

どうか気力持ちますように・・・

 

体力はすでにないチーン けど・・・

 

 

空いた時間はアニメ見たりlive2d 作成したりして

 

気分転換いたします。

 

負けるな私!

 

私よりつらい人は沢山いるのよ

 

踏ん張れ私っっっ!!!

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

皆様に素敵な奇跡が訪れますように。

 

 

おっとお絵描き載せておこう

 

気に入ってないんだけど・・・

 

某地方アイドル?

 

 

 

そして能登と不登校の皆さまの支援になりますように

 

 

 

 

 

 

絵本ひろば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ