マイナンバーカードで転入手続きができない件 | 早亜子のイラスト  Saako Hirahara(平原早亜子)

早亜子のイラスト  Saako Hirahara(平原早亜子)

ほぼひきこもり、永遠の17歳(のつもり) 
日々いろんなジャンルのお絵かきしてます

(画像、動画の無断転載お断りいたします)

今日はこのあたりほど良い雨で済みそうで

 

本当にありがたい。

 

 

お題の件

 

むちゅこが給料が超ブラックな会社を辞め

 

他県にて再就職をしたんだけど

 

その際マイナンバーカードで転出届をしたそーな。

 

で、新しい土地での転入手続きをするために

 

役所に行ったはいいが転出届のデーターが届いてないと言われ

 

一から書類を書く羽目になったそーな。

 

カードに住所記載するちんまい4行の欄がいっぱいもしくは

 

それに近い状態になると手続できなくなるんだとっっっ!!ゲッソリ

 

しかも4行の欄がいっぱいになると

 

新しくカードを作らないといけないんてガーン

 

発行まで最短で1カ月、最長で3カ月かかるんてさっ!

 

で、むちゅこのカードは4行目があとわずかでいっぱいに

 

なるから今から発行手続きしてくれと頼んだらしいのだが

 

欄が全て埋まらないとカードは作れないと言われたんだとっ。

 

??

 

転勤族の人だと4行目の欄がわずかだと

 

次に住所変更したら記載しきれんじゃん

 

どーゆう対応になるんじゃ?

 

そもそもカードに住所記載すること自体

 

個人情報駄々洩れの恐れありじゃんガーン

 

住所もデーター管理してあるんじゃないのかい?

 

まじ転勤族の人には使いづらいわさ。

 

 

行く末が不安すぎるダウン

 

 

 

今日のお絵描き

 

缶バッチ用に小細工

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

皆様に素敵な奇跡が訪れますように。

 

 

 

絵本ひろば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ