兵庫めぐり | 早亜子のイラスト  Saako Hirahara(平原早亜子)

早亜子のイラスト  Saako Hirahara(平原早亜子)

ほぼひきこもり、永遠の17歳(のつもり) 
日々いろんなジャンルのお絵かきしてます

(画像、動画の無断転載お断りいたします)

またまた旦那氏の暴走で

 

先週金曜から日曜日にかけて兵庫県に行ってまいりましたん。

 

体力無いので1日1か所を念入りに見学

 

一日目 太陽公園なるものへ

 

西洋風のお城の中にはトリックアートとか

 

なんか色々雑多

 

御影石づくりの西洋の城、御影石高価よねー(心の声)

 

ノイシュバンシュタイン城で3分の2のスケールなんと

 

 

石のエリアには世界中の石像レプリカ色々

 

凱旋門だけど緑とのコントラストが美しかったですねー

 

 

兵馬俑のレプリカ凄いと思いましたん。

 

ちと怖いので写真は撮らずです。

 

石のエリアめっちゃ広いので途中リタイア

 

それでも4時間近くいたよ。

 

 

2日目

 

ホテルからの朝日・・・雲かかってんじゃん

 

 

待望の姫路城!

 

午前中は曇りで過ごしやすかったわ。

 

 

午後から段々晴れてきて

 

 

青空の白鷺城

 

暑かったけどやはり青空に映えますなぁ

 

青空で撮りたかったのでラッキーでした。

 

隣の好古園と併せて4時間歩き回りへとへとじゃ

 

4時間が限界

 

お城の中には刀とか火縄銃のレプリカ触れて

 

どちらもびっくりするほど

 

重たいっっっ!!!

 

階段がはしごのようで落ちそうで怖かったんよ。

 

とても良き体験しました。

 

 

3日目

 

 

ホテルからの田園風景

 

姫路科学館

 

 

大人でも楽しめる色々な実験体験ありました!

 

プラネタリウムもあって何種類か上映物ありまして

 

「まだ見ぬ宇宙へ」が一番面白そうだったんですけど

 

旦那氏が勝手に行くからついてったら

 

ふつーの夏の夜空の星座のを見てしまったっっっ!!!

 

YouTubeで紹介画像を見て余計後悔よ。

 

なんだかんだと

 

無事帰れました。

 

 

お絵描き

 

 

レトロ感満載じゃ

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

皆様に素敵な奇跡が訪れますように。

 

 

 

絵本ひろば

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ