新型コロナより怖い人間たち | 早亜子のイラスト  Saako Hirahara(平原早亜子)

早亜子のイラスト  Saako Hirahara(平原早亜子)

ほぼひきこもり、永遠の17歳(のつもり) 
日々いろんなジャンルのお絵かきしてます

(画像、動画の無断転載お断りいたします)

毎日自粛。

 

引きこもりの私めにとっては苦にはならないのですが

 

旦那ちゃんの在宅ワークにストレスが溜まっている今日このごろチーン

 

 

 

自粛我慢できない老若男女たちがパチンコ屋に群がる・・・・

 

自己責任ですから感染しても文句言わないでください。

 

勝手に苦しんでください。って

 

簡単に言えればいいけどねっ!

 

医療従事者はどんなに無責任で身勝手な人たちでも

 

命を削って、危険を顧みず治療してくださいます。

 

80歳だろうが90歳だろうが

 

老い先短い人たちにも献身的に頑張ってくださっているのですよ。

 

老い先短いから別にどうでもええんじゃ、って

 

病院に運ばれれば医療従事者は懸命に救おうとしてくれるのですよ!

 

それなのに院内感染があれば

 

誹謗中傷、差別の嵐!!

 

コロナよりも恐ろしいよ!!

 

ほんま人間って身勝手で愚かな動物じゃ!

 

 

 

自分の都合を言えばきりがないのですよ。

 

多くの人は頑張って自粛していますのよ。

 

 

私には看護師さんの友人や知り合いが多いので

 

現状の厳しさを聞くことがあります。

 

コロナ以前からも現場はかなり人手不足で

 

長時間労働が当たり前になってたのに

 

今回の新型コロナで、もっとひっ迫してます。

 

大阪で看護師をしている友人も

 

臨時の保育園をすることになって

 

「私、園長先生やるのよ。」ってラインが来た。

 

コロナ差別で保育園に預けられないのか

 

保育園が閉鎖してしまったのかは分かりませんが

 

人手を確保するために現場は色々と戦っています。

 

何もお手伝いできないけど

 

私の描いた絵本が欲しいというので

 

(ネットでしか公開してない)

 

以前展示会用に作っていたものを送りました。

 

 

 

「子どもたちに読み聞かせるよー。」って

 

言ってくれました。

 

少しでも役に立つと良いなぁ・・・

 

 

動物の映像とか写真とかが癒やしを与えるらしいので・・・

 

 

お久しぶりでやんす、かめ吉でやんすよ。

 

 

重い体を両腕、両足で支えてるの図。

 

なーんか

 

全然癒やされないんですけどガーン

 

 

こっちのほうがまだましかな?

 

良い子は真似しないでねー(笑)

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

あなたのちょっとした思いやりが世の中を救います(たぶん)。

 

皆様に素敵な奇跡が訪れますように。

 

 

ホームページ

 

https://saakohirahara.wixsite.com/udemakorin

 

絵本サイト

 

https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/58

 

https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/61

 

https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/64