不世出の大総理・安倍晋三氏の護国魂は永遠なり。 | 「ぶわっ」

「ぶわっ」

世の乱れをぶわっと吹き飛ばすブログをめざします。

安倍晋三元総理を送る歌

「出征兵士を送る歌」

安倍元総理の国葬が終わりました。

この間の出来事を回想し僭越ながら私の思いを作詞にしました。

「出征兵士を送る歌」の曲にあわせてありますので歌ってみてください。
この許せない事件を決して忘れることないように、

同時に安倍元総理の偉業を讃え、追慕の念を挽歌として捧げます。
        
出征兵士を送る歌

 

 

「安倍晋三元総理を送る歌」

 

 


安倍元総理 奈良来たる
令和四年の 参院選
七月八日 昼前に
候補を応援 演説中
突然 背後に
狙撃犯
  
ああ衝撃の 死の知らせ 
生命惜しみて 民は哭(な)く
悲しみ深く 幾日も      
花束捧ぐ 人絶えず
さよなら 我らの
安倍晋三

九月国葬 武道館
世界の友が お別れに
偉業を讃え 集い来る
九段の献花 二万超す
遺志継ぎ 行かなむ
日本男児

大和魂 日本を
世界に示し 取り戻す
七難八苦 乗り越えた
安倍晋三の その悲願
受け継ぐ 我らは
日本男児

自由世界の 発展へ
身を捧げたる 幾星霜
無敵日本の 礎を
安倍晋三は 築きたる
さらなる 前進
日本男児

あとを頼むと 育てたる
若き人材は あまたあり
希望の未来 拓かんと
御霊(みたま)に誓う その心
いざ行け 不屈の
日本男児



■安倍晋三元総理の突然の死を悼む弔詞の言葉をリンクいたします。

 

 

 



 

 


 

 

 

 

■「ぶわつ」より安倍晋三元総理への拙い挽歌を僭越ながら捧げます。


わが国の永久の栄えと護りをば願い微力を尽くしゆかなむ

わが日本守り抜くべし恨日の卑しき輩多くありとも

わが国へ仇為す徒輩打ち砕く草莽崛起心尊し


まほろばの大和の空へ旅立ちし君の御霊は国護らなむ