毎日新聞の記事の一部 ↓
ウクライナ侵攻 旧日本軍手法に重なるロシア 「泥沼化」教訓、世界に示せ
日本政府にも今回の戦争を終わらせるため、かつての戦争加害者の役割として、彼らに対話を呼びかけることはできないでしょうか。考えてほしいところです。
日本共産党機関紙「赤旗」の記事 ↓
共産党の異常な恨日誹謗中傷を目的としたトンチンカンで呆れた新聞赤旗の主張。
日本国内ではロシアによる核の脅しを口実に、「核抑止」強化を求める声が一部で出ています。
先導しているのは安倍晋三元首相と日本維新の会です。
中国に対しても、東シナ海・南シナ海での覇権主義的なふるまいは、国際法を踏みにじるものだときっぱり批判。平和を守り、平和をつくるたたかいの先頭に立っています。
9条には二度と侵略国家にならない決意と世界平和の先駆けになる決意が込められています。プーチン大統領のような指導者が出てきても侵略国家にならない保証になっているのが9条です。
逆にロシアの覇権主義を批判できず、プーチン政権にすり寄ってきたのが自公政権です。
●一言●
毎日新聞は「ウクライナ侵攻は、旧日本軍と同じだ!」と歪曲主張している。そして「日本は過去の戦争加害者の立場で対話を呼びかけろ」と書き立てる。まさにロシアのウクライナ侵略を手段として利用する卑劣な恨日偏向報道である。毎日新聞はロシアの侵略を日本パッシングに利用するという異常な論調を展開している。
毎日新聞は国賊の売日新聞である。
共産党も負けずにひどい脳劣化ぶりを披瀝する。
赤旗の記事↓
「ロシアはただちに侵略をやめ、軍をウクライナ領内から撤退させなければなりません。ウクライナ侵略反対の一点で世界が結束して立ち上がることこそ暴挙を阻む最大の力です。
日本共産党は、米国のベトナム侵略にも、ソ連の覇権主義にも反対してたたかいました、ウクライナ侵略反対の世論と運動を広げるために全力を尽くします。」
こんな空理空論で現実の侵略戦争が止められると言う赤旗と9条信者はまことにおめでたい。 仮に実際に日本が侵略されミサイルが東京や大阪にガンガン打ち込まれている最中にも共産党は「9条守れ、自衛隊は戦争するな」「日本侵略反対の世論と運動を世界に広げよう」といったたたかい?を主張するのだろうか。
狂惨党は馬鹿の一つ覚えのように空疎な平和を主張する。人類史上世界が平和であった試しはない。平和を口にするのは間違いなく偽善者であり売名家である。