この時期にロシア産のウニやカニが食べたいですか? | 「ぶわっ」

「ぶわっ」

世の乱れをぶわっと吹き飛ばすブログをめざします。

日本政府、ロシアへの腰抜け制裁。

どこに配慮してのことなのか?

水産物禁輸見送りへ。
 
 ウクライナへ侵攻を続けるロシアに対する追加経済制裁をめぐり、政府がロシア産のカニやサケなど水産物の禁輸を見送る方向で調整に入った。
 
 

 


 
 これについての人々のコメント。
 
 ロシア産の高級ウニが入ってこないとか、業者が騒いでいたな。誰が食うかっての。
 
目先の利益を求めて大きく国益を損なわないか。初期判断を見誤ったユニクロを思い浮かべてしまう。

なんでウニや蟹が良くて、中古車が駄目なの?

石油やガスを輸入するくらいなら、原発再稼動しろ。

国内事業者を心配するなら、それこそ補助金等支援すべき。

私は食べませんよ。

ロシア産のカニ、サケ・マス、めんたいは売れなくなって業者は倒産だろう
店にロシア産を見つけた客のトラブルが激増することを政府は考えていない
事件が多発したら政府の責任、ムネオに袖の下でももらったか!

もう不買運動するしかない!