恨日プロパガンダを巧妙に流すテレビメディアの顔・池上彰。 | 「ぶわっ」

「ぶわっ」

世の乱れをぶわっと吹き飛ばすブログをめざします。

 今日もどこかでシナ朝鮮の広報宣伝工作員として日本人を貶める嘘を垂れ流し続けているシナ朝鮮汚染のテレビメィア。今回はそうしたテレビメディアで重宝されている池上彰を俎上にあげて分析し、おまけとして青木理を最後に追加情報で紹介する。

 

 チャンネル桜のYou Tube動画で朝日新聞の誤報問題と池上彰の恨日体質について座談会がありました。その骨子をかいつまんで再録しました。発言者は特定しません。発言の要旨を抄録しました。

 

朝日新聞慰安婦捏造報道と池上彰の朝日新聞コラム不掲載問題。

朝日新聞が慰安婦での誤報を認めるという局面を大きく変えたのは朝日新聞以外の新聞ではなく残念ながら池上彰さんなんだろうと思います。池上彰さんが出てきたことによりテレビの構造は大きく変わっています。

 

例えば今週、日曜日テレビ朝日の報道ステーションサンデー、ダントツで知名度のある星浩さんいったんは池上さんのコラムの掲載を見送ったことへの論評を求められて結論として「見送った判断は間違っていると」発言した。朝日新聞ですらその間違いを認めている。
だが「遅ればせながら掲載をしたことで救いになった」と一言述べた。

 

同じ日曜日TBSサンデーモーニング。リベラル左派色の濃い番組。この話題に関する朝日新聞の不掲載を支持しなかった。批判コメントでうめつくされた。これまでのテレビの報道になかったことです。地殻変動が起きている。

 

毎日新聞ですら朝日新聞の今回の一連の判断は、池上彰さんの件で朝日新聞を擁護する人はいない。

 

朝日新聞が間違いだと認めている。だが論点を間違えないで欲しい。
少なくとも朝日新聞は慰安婦記事を掲載したときに虚偽だと気がついていたはずだ。なぜそのときに検証しようと思わなかったのか?あるいはしなかったのか。朝日新聞の一連の慰安婦報道における事実関係の検証をこれからも怠るべきではない。

今後共このことを追い続けるべきだ。

 

池上さんが怒ったのは「自分が朝日新聞の逃げ道をつくってやったのにそれを掲載しなとはないごとか」と怒ったのではないのか。

 

毎日新聞、読売新聞も朝日の誤報だと書いている、また産経新聞は何十年も前から慰安婦を書いてきたが朝日新聞は動かせなかった。以前は朝日新聞が権威の象徴、知の象徴だったのですがそれが池上彰のコラムの不掲載で局面が変わった、朝日新聞から池上さんにその知の権威がシフトしているのは今回の件の象徴的なことだと思う。

 

違う。池上彰を高く評価しすぎている。池上は尻馬に乗っただけだ。もし褒めるとすればパックネだと思う。彼女が日本を攻撃するために朝日新聞は韓国シナを使ってきたわけだ。そこでパックネがあちこち慰安婦像を作って世界中に広めてきたわけだ。これは朝日新聞は予想してなかったわけだよ。

 

池上は朝日新聞を救ってやって恩を着せようとくらいに思っていたんだと思う。

 

結局池上は朝日が掲載を拒否したコラムの中で朝日を批判していながらも慰安婦(問題)は残るとコラムに書いているんですよ。これはどういうことかといえば結局は朝日が言いたいことと同じなんですよ。いまは朝日新聞の嘘がバレて「従軍慰安婦」という言葉が使えなくなっています。これにいまは「性奴隷」という言葉をかぶせようとしている。そこで「慰安婦は残るという池上の言葉というのは朝日を批判しながら朝日を救う担保をしてあるというのが池上のコラムでの主張だだ。

 

朝日新聞は性奴隷とは書いてない。

 

いや朝日新聞は書かせようとしているじゃないか。朝日新聞の大島隆がアメリカの国務省の記者会見でサキ報道官に慰安婦と性奴隷についてわざわざ質問し、それでサキ報道官が「セックススレーブです」と答えたら、朝日新聞の一面トップで「アメリカ政府慰安婦を性奴隷と認定」と書いたはずなんです。しかしあのときサキ報道官はうまくごまかして答えなかったわけなんですよ。
そこで大島隆は、橋下がアメリカでは歓迎されていないというでっち上げをねじ込んで去年の5月にその捏造の記事を書いているんですよ。(注・下に詳しい状況のリンクあり)

 

今回朝日新聞が虚偽だと認めたことにより16回誤報記事を書いたと言っています。ところがどの記事だったのかを明確に言っていない。朝日新聞は虚偽を認めたが具体的にどの記事が虚偽だったかを認めていない。今回の検証の中でも何と何が虚偽か言っていない。

今夜の記者会見でその16箇所をもしかしたら言うかもしれない。

 

言わないだろ。

 

サンケイが今回「VOICE」に書いたのはその16になるのかならないのか。細かく見ていけば捏造は16本にはおさまらない。だから朝日が謝ったと有頂天になるのではなく戦いはこれからだ。さっきふんどし締めたばっかりじゃないか。

 

朝日新聞が誤ったという前提でものが言われているのですが朝日新聞は広告の文字の黒塗りをまだやっている。まだごまかそうという朝日の体質がまだ変わってはいない。

 

朝日はいさぎよくないことをしている。これは日本人は嫌うのではないですか。

 

池上彰さんというメディアの中ではそれなりに大きな影響力をもつ存在をどう評価するかということですが若い人には池上彰さんはどうでもいい評論家の一人に過ぎないのですがお茶の間でテレビしか見ていない層の人には絶大なる影響力があるというのも一つの事実です。ただそれほどは池上彰さんの影響力はないのかなとは思いますけどね。

 

池上彰というのはテレビメディアの一番望ましい存在です。わかりやすく、ものわかりよくて、明るくて、リベラルで、朝日新聞が雇うんだからね。大衆をごまかすには最も都合のいい人間なんだろうね。いわゆるリベラル左派、これがいままでのマスメディアの姿そのものだと思う。その影響力はあるよ。

 

若い層でインターネットな んかで情報取っている人には単なるおっさんで、なんからしいことを言っている変なおっさんだという受け止めなんだけどテレビだけ見ている人には影響力はあるよ。だからこの池上彰の偽善と欺瞞を暴きだすのが朝日新聞の戦後レジームの左派を暴きだすのとつながっていると思っているんです。

 

★チャンネル桜★
2014/09/21 に公開
潮匡人さん、水間政憲さん、渡邉哲也さん、高山正之さん、西村幸祐さん、水島聡さんが­、テレビでは放送できない池上彰氏の正体について語っています。表には出てこない朝日­新聞と従軍慰安婦への巧妙な印象操作を暴露しています。
池上彰氏といえば、ニュースをわかりやすく伝えることでお茶の間では大人気のコメンテ­ーターです。
しかし、その正体はテレビで語られるものとは全く違います。
巧妙な印象操作をされているのでなかなか気づかないのですが、注意深く聞いてると話の­矛盾点も出てきます。
こうした印象操作に騙されないように注意したいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=P_42zRgRJ4o
↑ 上記座談会の動画あります。

 

 

★朝日新聞 大島隆の自作自演・虚偽報道とサキ報道官の発言。

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37806524.html


★朝日新聞に不掲載となり復活した池上彰のコラム。結論部分。

 今回の検証特集では、他紙の報道についても触れ、吉田氏の証言は他紙も報じた、挺身隊と慰安婦の混同は他紙もしていたと書いています。問題は朝日の報道の過ちです。他社を引き合いに出すのは潔くありません。

 今回の検証は、自社の報道の過ちを認め、読者に報告しているのに、謝罪の言葉がありません。せっかく勇気を奮って訂正したのでしょうに、お詫(わ)びがなければ、試みは台無しです。

 朝日の記事が間違っていたからといって、「慰安婦」と呼ばれた女性たちがいたことは事実です。これを今後も報道することは大事なことです。

 でも、新聞記者は、事実の前で謙虚になるべきです。過ちは潔く認め、謝罪する。これは国と国との関係であっても、新聞記者のモラルとしても、同じことではないでしょうか。

 
◯結論◯
 
 池上彰の問題のコラムを見れば
 「朝日の記事が間違っていたからといって、「慰安婦」と呼ばれた女性たちがいたことは事実です。これを今後も報道することは大事なことです。」
 として朝日新聞の慰安婦報道の必要性を認め今後も慰安婦報道をすることを要請している。
 自称元売春婦の朝鮮人慰安婦の存在そのものが「慰安婦詐欺」だという明らかな正体についてはなんら疑問も持たず自分で独自の検討してもいない。
  これは明らかに朝鮮人慰安婦の言う虚偽捏造を池上彰が丸呑みしていることを意味している。
 こんな人間はジャーナリストあるいは批評家と呼ぶに値しない。
 それこそテレビメディアを利用し利用される恨日プロパガンダ工作員そのものだ。
 慰安婦記事の捏造を批判したふりをして公平中立を装いそれでも慰安婦問題を追究すべきだという恨日プロパガンダに説得力を持たせる池上彰の嘘の巧妙さ。
 それは反省したフリをしてみせたがいまも何ら変わっていない朝日新聞の犯罪的な態度とも重なっている。
 こうした池上彰の巧妙な嘘に騙される人間がいるとは思えないがおれおれ詐欺がいまだに絶えない現実をみれば池上彰の影響力はいまなお強いと言えるのかもしれない。
 
 
★参考情報★

◯池上彰の番組は危ない
 http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-218.html
 
◯僕は、この池上彰という人物に危険な物を感じている。 
 http://blog.goo.ne.jp/topgun04087488/e/d8a3075067ecc116e4da457ff7fbb6a3
 
◯池上彰氏は嘘つき
 http://ameblo.jp/orange54321/entry-11970972401.html
 
 
 ★おまけ★
   池上彰とならんで恨日プロパガンダを発する青木理。
   
 竹島問題で日本人へ

「朝鮮人の気持ちを理解しろ」と説教する青木理。
   
だから、どうしてもそのー、もちろんそのー、植民地支配されたっていう事に対する怒り、それから悔しさ、恨みっていうのがもう物凄くあるわけですよねぇ   
だから物凄く竹島問題、まっ韓国で言うドクト、独りの島と書いて独島って読むんですけども、

独島問題っていうのは韓国の人にとっては物凄く感情的で、物凄く怒りを誘発するってことをね、その日本の人達は必ず知らなくちゃいけないし、

こんな時に韓国のその一番感情的なところを刺激するような行為をすることがね、果たしてその外交的にも意味があるのか。ほとんど無意味。

だからやっぱり韓国の、、領土問題はあるにしてもね、だけど韓国のことを少し考えて動く、外交的なことを考えて動く。あるいは相手のことも考えつつやるっていうことのね、センスってのがないっ。

 

★この、青木理は金慶珠と会談した時も、菅談話がぬるい、もっと謝罪の気持ちを入れるべきと言ってました。崔洋一氏より韓国人っぽい思考でしたわ^^;

録画はしてないけど、私の青木発言メモによると・・・↓


《崔洋一×金慶珠対談 『併合100年特集 日韓・在日・映画』・・【ニュースの深層】》よりdownwardleft

「日本が謝るのは当然!」
「安倍や民主党の若手も器が小さすぎ!」
「何故日本に在日が多いか考えるべき!」
「参政権は当然付与すべき!」
「靖国(笑)」

です。

まるで、福島瑞穂のオトコ版ってカンジでした。
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-1e91.html
テレビにだまされないぞぉⅡ