※ただの今朝見た夢の話です。
「いや、うまい棒のきりたんぽ味て・・」
思わす、そう口にする僕に、
「なんかね、2030年のいち押しの商品らしいから買ってみた」
と言う母。
食べてみると・・
まぁ、別に普通のうまい棒というか、そこそこはおいしいけど、
どこがきりたんぽ味なのか、全くわからない・・
というのが、今朝2度寝した際の夢で、
次が3度寝した際の夢。
高校の合唱団のメンバーで、
途切れながらも大きな輪になって座ってる感じで、
何の行事なのか、中心で誰か催しか、一芸でも披露するのか、
僕は親しい先輩や後輩と隣り合わせで座ってたんだけど、
Yさんの横に座ってこいよ、と彼らが僕をけしかけてくる・・
Yさんというのは、僕が好意を抱いてる子で、
それならばと、彼女の横に座りに行こうとすると、
「ひゃ~、こっち、来やんといて~」と逃げられ、
「なんでや~」と追いかけるも逃げられ、
元の彼らの元に戻るのも恥ずかしく、
ひとりさみじく、ポツンと座るという・・
そんな夢でしたw
以前のブログにも書いたけど、
かつての仕事や中学の部活をモチーフにした苦しい夢を毎日見る、
それ以外の夢は見ない、という時期が何度かあって・・
それがまぁ、最近、内容はほとんど覚えてない、
そこまで気分のいい夢でもないけど、変な夢をよく見るようになりました。
今朝は珍しく覚えてたので書き留めてみた。
あぁ、あとね、最近、俺、いびきかくようになった・・(苦笑)
起きたときに「ンガガァ」って鼻が鳴るからね^_^A
いびきかきながら、あんまり苦しい夢を見てるのって似合わんもんなぁw