無題 | 吾輩は吾輩である。

吾輩は吾輩である。

これ以上でもこれ以下でもない、湧いてくるものそのままに・・

※ただの今朝見た夢の話です。

 

「いや、うまい棒のきりたんぽ味て・・」

 

思わす、そう口にする僕に、

 

「なんかね、2030年のいち押しの商品らしいから買ってみた」

 

と言う母。

 

食べてみると・・

 

まぁ、別に普通のうまい棒というか、そこそこはおいしいけど、

 

どこがきりたんぽ味なのか、全くわからない・・

 

というのが、今朝2度寝した際の夢で、

次が3度寝した際の夢。

 

高校の合唱団のメンバーで、

途切れながらも大きな輪になって座ってる感じで、

何の行事なのか、中心で誰か催しか、一芸でも披露するのか、

僕は親しい先輩や後輩と隣り合わせで座ってたんだけど、

Yさんの横に座ってこいよ、と彼らが僕をけしかけてくる・・

 

Yさんというのは、僕が好意を抱いてる子で、

それならばと、彼女の横に座りに行こうとすると、

「ひゃ~、こっち、来やんといて~」と逃げられ、

「なんでや~」と追いかけるも逃げられ、

元の彼らの元に戻るのも恥ずかしく、

ひとりさみじく、ポツンと座るという・・

 

そんな夢でしたw

 

以前のブログにも書いたけど、

かつての仕事や中学の部活をモチーフにした苦しい夢を毎日見る、

それ以外の夢は見ない、という時期が何度かあって・・

 

それがまぁ、最近、内容はほとんど覚えてない、

そこまで気分のいい夢でもないけど、変な夢をよく見るようになりました。

今朝は珍しく覚えてたので書き留めてみた。

 

あぁ、あとね、最近、俺、いびきかくようになった・・(苦笑)

起きたときに「ンガガァ」って鼻が鳴るからね^_^A

 

いびきかきながら、あんまり苦しい夢を見てるのって似合わんもんなぁw