査読結果の途中経過 | イモリンのブログ

イモリンのブログ

社会人学生で、大都市から田舎に移住してきたイモリンが綴る日記です。

休学中ですが、論文の修正はします。
ということで、査読中の論文の途中経過が帰ってきました。

修正要求でした。
とりあえず、バサッと切られていなくて安心しました。本当にとりあえずですが。

次が判定になるらしく、次で切られる可能性もなくはないので、要注意です。まだ、安心できません。
判定も査読者ではなく編集委員会がするらしい。この辺りは、学会誌によって違うでしょうね。

今回の査読者はきっと2名いると思うのですが、前向きなコメントを下さっています。
そこが個人的には励みになっています。
最初は考察も、わかり切ったことしか書いてなかったのですが、もっと考察を深めよと、助言にも見える評価を下さったんです。
そのおかげでだいぶ考察も深まりました。

どうか!!
通りますやうに!