顔のスケッチ(コピー用紙に鉛筆)・テンペラ画作業 | 森田洋美の絵描き日記

森田洋美の絵描き日記

主に活動内容や展示会のお知らせ、作品制作について書きます。
作品については 77gallery さん、八犬堂ギャラリーさんへお問い合わせ下さい。

・保護猫4匹居ます。(キジ♀16歳、茶トラ♂16歳、サビ♀7歳、白♂2歳)
・イモリ歴32年。
・麻雀歴34年くらい。

キノコなどのスケッチで作品に出来そうなものがいくつか出来てきたので、

 

顔の方も合わせてスケッチしていきます。

 

キツイ角度なので何枚も描くと首は痛くなります。。。。

 

目を閉じたバージョンです。

 

目の部分は鏡を片目ずつ閉じて描いているので、目が疲れます。

 

眠っているような…?

 

 

静かな雰囲気を出して…

 

そんな感じに描いていけたらと思います。

 

 

目の開いたバージョンです。

 

うーむ。どうでしょうか。。。

 

壁に貼って、組み合わせを考えます。

 

あ、、、ピンボケです。。。

 

こんな感じで作品に合わせてスケッチします。

 

 

顔は同じにならないように、目の表情を変えたりしていますが、

 

あとは実際の画面に取り掛かる時の気分と絵の雰囲気に合わせていきます。