我が家の猫は、わがままなのか? | 森田洋美の絵描き日記

森田洋美の絵描き日記

主に活動内容や展示会のお知らせ、作品制作について書きます。
作品については 77gallery さん、八犬堂ギャラリーさんへお問い合わせ下さい。

・保護猫4匹居ます。(キジ♀16歳、茶トラ♂16歳、サビ♀7歳、白♂2歳)
・イモリ歴32年。
・麻雀歴34年くらい。

お爺ちゃん猫が天国へ行ってから、

 

猫2匹の生活となっています。

 

2匹と3匹とでは、ひと月にかかる金額が違います。

 

以前は餌代、トイレ代、病院代、お薬代などで、

 

月に3万円以上かかっていたような気がします。

 

今は…2匹で3千円程度ではないかと思います。

 

2匹の猫は、今のところ健康で、

 

カリカリの餌だけでも満足?している感じです。

 

トイレ砂も、大して減らないのです。

 

以前はお爺ちゃん猫が、

 

下痢やオシッコの回数が多かったので、

 

トイレ砂だけでもひと月3,000円以上かかっていました。

 

 

とにかく今は手がかからないし、お金もかからない状態なので、

 

猫達に感謝です。

 

なのでたまには(?)贅沢に…

 

我が家の猫ちゃん達のお気に入り缶詰め

 

「いなば わがまま猫」

 

を与えています!

 

何故か、わがまま猫シリーズが好きな我が家の猫ちゃん達です。

 

相当わがままな猫ですね!?

 

 

可愛いので、わがままでもしかたない!です!