専業主婦で
友達もそんなに多くない私は


日常で人と関わることは少ないし
関わる人の種類も少ない







だから

他の人がどんな生活をしているのか
少し気になる








こんな生活をしているのね〜

こんなやり方があったんだ〜

って色々な発見ができる











たとえば掃除や料理など
家事に関してみんながどうしているのか




自分には思いつかないことをしていたり

楽になるようなテクニックがあったり








新たな発見があるのが面白い











性格的なことでも


この人はこういう考え方するんだとか


私と一緒だとか
私と違うとか









見ず知らずの人のことでも

色んな人のことを知るのは面白い















ネットで見ることもできるけど



テレビで最近観ている番組で
人のことを知れるなと思うのは






上田と女が吠える夜

というバラエティ番組








番組が始まった当初は観ていなかったけど





たまたま見たときに

こういう生き方している人いるんだなと

興味のある内容をしていて




そこから録画して
毎回観るようになった










共感できるテーマのときもあるし


自分とは違う考えとか
思いつかないようなテーマで


参考になったり
心が楽になったり


色んな感情になる












他人に気を遣いすぎるというテーマのときは

共感すること多かったな





私以外にも
色んなことで悩んでる人いるんだな











悩みのない人はいない




明るくて強そうに見える芸能人も

そんなこと悩んでたんだって思うし









色んな人がいて面白いですね








色んな人がいて面白いといえば

月曜から夜ふかしという番組も
たまに観るけど



結構変わってる人が出たり
面白い発言をする人が出たりして





あれはあれで

色んな人のことを見られて面白い






















あとは

いつか出てみたいなって思う

バラエティ番組があって








激レアさんを連れてきた


っていうやつ












特に自分に激レアだと思うことが
あるわけではなくて





なんとなく出たいと思って
激レアなところはないかなって
よく考えるんだけど






なぜ出たいのかって
よくよく考えてみると


激レアという言葉が
自分にとって魅力的なのではないか?








変わり者でいたいし

唯一無二の存在で一目置かれたい










そんな私の欲求を満たしたくて

出たいのかもしれない











激レアっていいよな






他の誰とも違って

誰もしたことのないようなことをして

その世界では自分が一番で

みんなから注目される


















精神的に問題あって
変な症状抱えてますっていう
アピールポイントはあるんだけどな〜




それじゃ出られるわけない












なにか激レアポイント見つかったら

売り込みにいこうかな