数字に対しての考え方については


年々変わっています





上の記事でも書いたように

4という数字は

はじめは嫌なものだったので



打ち消したり無効にしたり

何かしらの行動をしていました






今では4はまだマシで

平気なときも比較的多くなりました






部屋番号から避けられるなど

あまり良くない意味で

とらえられることもある4





はじめは私もいやでしたが



今は幸せの「し」だから大丈夫

だと言い聞かせています








単純ですがこれでだいぶ

マシになったのです







完全に良くなったわけではなく

打ち消したり無効にしたりすることは

まだあるものの



前進です















今までいやだったものが

1つでも良い方向にいくだけで

気持ちが楽になります









「知らぬが仏」と言って

知らないほうがいいという

記事も書きましたが





嫌な文字や言葉にも

ポジティブな意味を見出せれば

マシにできることもあります











もちろん1番は

この症状を克服することなんですけど



克服できないうちは

こういう風に気持ちを楽にしていくのも



楽しく生きていくためには必要