必要とされたい

認められたい


って
誰しも思うことだと思うし




必要とされて
認められれば
嬉しいですよね






私が特別求めすぎているわけではないと



当たり前のことだと






そう考えていました








いわゆる承認欲求ですね









でもこれ

調べると


必ずしもポジティブなものではないし


承認欲求を減らすには
どうするかというアドバイスまであり





承認欲求って普通ではないのかな

私の性格や心の弱さが
欲を生み出しているのかな




そう思えてきました









実際はどうか分かりません



承認欲求は当たり前のもので
誰しも持っているし
普通なのかもしれない















承認欲求が強くなる人の特徴は
いくつかあるそうです





当てはまりすぎて驚きました


いや
驚いてもいないかな

納得というか当然というか








その中でも

そのうちブログで書こうと
思っていた内容がありました


「否定されたくない」





こういう思いも
承認欲求が強くなる人の特徴なんですね






否定されたくない
って

これも当たり前のことで
誰しも思うことだと思いますが







程度が違うんですかね








否定されたくない

について
また書きますね









承認欲求についても
また色々調べたいと思います