こんばんは〜。




いや〜、ジャカルタ、暑いです。

でも日中は湿度が低いし風があるのでベトナムよりは過ごしやすい。

とは言ってもやっぱし暑い〜‼︎




ガルーダインドネシア航空の機内です。









ウェルカムドリンクでやたらのシャンパン推し。

シャカシャカした飲み物が苦手なので、ジュースにしたらぬるい、甘い。










機内食。









軽食。









ノンアルコール。









シャンパン以外もあんじゃん‼︎

7月に入国した、通称圧子ちゃんに顔も体格もソックリなCAさんに騙されたー‼︎

(圧子ちゃんはその名の通りめちゃくちゃ圧が強い)









すぐにジュースを下げてもらい、赤ワイン。

お菓子はJALのおかきより断然おいしい。

レモングラスが香り、あぁ、東南アジアのお菓子だわって感じのお菓子でした。









アメニティー。


ソックス、アイマスク、ハンドクリーム、リップ。

真ん中のはなんだろう。

この3点は有名な物らしく、コレだけでも価値があるってレビューにありました。

日本人のお肌に合うといいな。









コチラは歯ブラシset、正式名称が思い出せないんですが、耳にはめるヤツ、ブラシ。


JALよりもいい…










数年前までJALではバッグは上の戸棚に入れなくてもよかったのだけど、ここ数年は仕舞えって言われます。

おトイレに行く時除菌シートや空間除菌の為のアルコールスプレー、ハンカチなど持って行きたいのでよかった〜。

(ぶら下がってるのがDAISOで買ったアルコールスプレー、めっちゃ便利)









爪楊枝、ベトナム式のを期待してたけど、日本式でした。

ベトナムの爪楊枝は両方とんがってて使えるので便利。

特に娘1が愛用してるww









ちょっとお高いお店にしかないです。

一般的にはほっそ〜い竹が爪楊枝なベトナムです