糠漬けきゅうり。

きゅうりは輪切りが1番食感が良いとブロ友さんがおっしゃってたので、マネっこ輪切り。









Costcoの新メニュースープ。

なんだっけな。

おいしかった‼︎


辛みスパイス

https://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/89671/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share


コチラをかけるのかおいしい。

クリーム系やチャウダー系もあまり好まないのですが、このスパイスかけると大スキになります。

そしてこれまたカレーも苦手なのですが、辛みスパイスをかけるとおいしくなります。


息子が小学生の頃野球を習ってて。

野球のママ達が「あ〜ね」を乱用してた事があり不思議に思い尋ねると


えっ、オリンピックのカーリングの選手のだよ‼︎知らないの⁇めっちゃ有名じゃん


って言われ


オリンピックはそんなに興味ないから観ないもん


と、言ったら


○○さん、オリンピックも興味ない、カレーもラーメンもキライって非国民じゃん‼︎


と、言われ、寝不足になってまで観るだなんて不思議な人達だなって思ってましたが、フツーなんですね。

マイノリティは私だったっていうのがビックリしたのをよく覚えてます。









大豆以外の豆が苦手w

以前は大豆も枝豆も苦手でした。

未だにお豆腐も苦手です。









コレ、日本のお菓子の中ではそこそこ辛くておいしかった。

ベトナムにもカラムーチョはありますが、ベトナムのより辛かった。

でもめちゃ辛ではないです。

食べれる範囲の辛さ。









夏になると糠漬けがしたくなります。


ぬか床

https://item.rakuten.co.jp/tanebo/10000044/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share


たね坊さんのぬか床は、昔ながらで変なニオイも味もしない、純粋なぬか床で酸味も多少ありおいしいです。









人参は青臭さが消え、小松菜は苦味が抜け、セロリも爽やかになりおいしいです。









ワンズ飯の野菜煮から少しゴーヤを頂き、ゴーヤチャンプル。









私と娘1しか食べないのでね。









今年は糠漬け欲が少なく、早々に冷凍しました事をここにご報告します