高速使って75kmあっちへ行く業務の時のランチ。

ここでは日替わりランチが食べたい。

コレで¥750なんです。

ご飯も少なめでてんこ盛り。

昔は通常が1合分だったお店。

サービスのお水がレモン水なのでお口がサッパリします。

おみそ汁のワカメも毎日生ワカメ。

そうそう、"くうしま"地方はワカメの名産地。

肉厚でおいしいんです。









道の駅でかなり久々に買ったしそ巻き。

コレも"くうしま"地方の名産品。

甘いお味噌のが多いんですが、コチラのはピリ辛でおいしかった。

ただやっぱし味噌単体はちょっと苦手。

濃すぎる。










このトマトおいしかった〜。

昔ながらの感じの青臭さがあってトマトって感じ。











もう売り切れらしい。









ガーリックピラフ。

この頃毎日高速使って75kmあっちへ行く業務で、そこは被災地で田舎で海鮮のお店が多い。

定食屋さんは3件しかない。

でもチャーハンが食べたくて、でもないからお休みの日自作。

タバスコと、コレまた売り切れのようなんですがコーレーグースのペーストを投入。

めちゃ辛に仕上げました。

ピラフにピーマンはマスト。









おいしいなぁ、このミニトマト。

ひょいぱくであっという間になくなっちゃう。









たぶん手羽元を辛く煮たんだと思う。

お醤油味の煮物にはおジャガがよく合う。

冷蔵庫の関係で大根も入れたけど、大根は塩味の煮物の方がスキ。

そして味の染みてないおジャガは苦手。

エグい感じが苦手です。









この日の高速使って75kmあっちへ行く業務のランチはむね肉のガーリック醤油ソテー。

ご自由にどうぞの棚に調味料がたくさんあってコーレーグースがあるので、毎回おみそ汁に入れます。

コーレーグースとおダシはよく合う。









いつぞやの晩酌。

かまぼこを辛子醤油で。









ワサビより辛子がスキです。









毎年年末年始に帰省するんですが、イトコ会でイトコが小田原の1本¥5,000以上するかまぼこを進呈してくれるんです。

めちゃくちゃおいしいんですよ。

ぶりんぶりん。

そしてワサビに大葉が入ったチューブのも進呈してくれるんですがらそれもめちゃウマ。

いつももらって帰ります。


しそワサビ


めちゃくちゃおいしいです