先日の歓迎会BBQ。









先生、呼ばれました。

なんの先生だ、何を教えられる⁈って感じですが、先生って呼ばれてます(汗)









お仕事が忙しくて参加しない子達がいたので、ちょっとだけこじんまり。









最近は酔った私の介護をしてくれる子がお酒を作ってくれるので、酔うよね〜。

最後まで面倒見てくれるけど、酔わせるのもその子達。

ヘソ出しピンクの子と私を呼びに来たピンクTシャツの子。

いつもならここにもう1人いるww


乾杯ピンクシャツの子は無理強いしない子。


先生、部長、さぁ飲みますよ、乾杯♪


ってかわいらしい口調の今年32歳。

めっちゃ乙女な子で約1ヶ月の講習期間が終わる日泣いた子。

未だかつて最終日に泣いた子はこの子だけ。

たぶん今年で終わりになるから淋しくなるな。









カワイイ実習生はほろ酔い、受け入れ企業の部長は氷結、私は芋焼酎ほんのちょっとの水割り(お水が)









BBQの買い出しの時Costcoでシアッチョっての買ってみました。

私は少しニオイが気になりお醤油足した。

やっぱし韓国料理は苦手だな。

私には水あめの甘さがどうにもくどくて。









ベトナム版カラムーチョ。

ベトナムの食べ物のわりに濃い味。

日本のカラムーチョより辛いけど、少し甘さもありました。









高速使って75kmあっちへ行く業務のランチ。

この日は銀鮭のソテーだったかな。

娘2を妊娠した時天ぷらと焼き魚のニオイがダメになりました。

特に鮭。

そこから鮭は苦手。

でもこのお店では日替わり定食が食べたいんだよ〜。

葛藤の末日替わり定食。

そしてタルタルソースも苦手なのでお醤油かけて食べたからご飯がすすむくん(我が家のタルタルソースは玉子、ピクルスなしで玉ねぎ多めとレモン果汁入り、おいしい)









ホタテフライが食べたくてお刺身用の貝柱で。

ほんのり半生。

魚介のレアはちょっと苦手なのでウェルダンぐらいです。









ここのところハマってるちくわきゅうり。

めっちゃ辛いお味噌とマヨ醤油で。

固有のお味噌がちょっと苦手。









えっ、苦手多いな。

今の今まで好き嫌いはないと思ってたんだけど…

カルチャーショック。









飼い主さんに散々食べ物に関してはこだわりが強いと言われてきましたが、あぁ、こういう事か。

腑に落ちました