こんばんは〜。




りんちゃんは飼い主さんと遊びたくて、でもくうはりんちゃんと遊びたくて。

でもしまちゃんはくうがりんちゃんと遊んでほしくなくて。

ギャンオコな本日の事務所でした〜。

短気な母娘だ…








それではいつかの"くうしま"です。




流行りですので、中途半端寝。









"くうしま"は横着者なんだろうな。









でもくうちゃまは筋肉はおおいにあるが、いかんせん体力がない。









プリケツが非常にカワイイし、気持ちいいのだけど、寝てばっかなのに筋肉だけはムダにある。

寝てばっかなのに、どうやって筋肉がつくのか不思議なくらい、獣医師さんお墨付きにインナーマッスルまで鍛えられてるらしい。









しまちゃんの筋肉には獣医師さんも驚きなのだが、しまちゃんは筋トレ(ケツ移動)してるので納得。









くうちゃま、あったかくなってきたので最近は遊びたくなる。

でも2〜3分もつだろうか。

すぐ疲れてドテッと寝てしまう。

いかんせん体力がない。

恐ろしく体力がない。









寝てばかりなので当たり前なのだが、寝てばかりなのに筋肉だけはある。


宝の持ち腐れ


である。









後ろ足の付け根に線が入ってるのだけど、そこがもりっと出てるのはインナーマッスルが鍛えられてる証拠らしい。









でもくうちゃまはひたすら寝てるだけ。

パピー以上に寝てるだけだと伝えると驚く獣医師さん


ブルの血が濃いんですね


と。









ブルドッグの性格


まんまコレです。

普段は誰よりも温厚なのだけど、キレるとヤバい奴。

飼い主さんとロイ父さんはスネ肉抉られた…

私もロイ父さんとのケンカの仲裁で噛まれましたが、ハンパないです。









まだまだかわいいもんでした。










くうとの仁義なき戦いで噛まれて完治に数ヶ月かかったロイ父さんの足(オス犬の本能で縄張り争い勃発)


あっ、ロイ汁(包皮炎)出てる…

去勢すると包皮炎がでなくなります。









去勢手術後のホルモンバランスがまだおかしかった頃









実習修了になる子が事務所にわざわざ挨拶に来てくれて。

でも知らない人が来たからペットゲートを飛び越えた怒り満載なくう。

止めようとしたら噛まれた。










明日帰るっていう実習生が噛まれなくてよかったー。

何回か高速でガブガブ噛まれました。









去勢手術後だったので精神安定してなくて、ちょっと凶暴性ありました。

ホルモンバランスの乱れで一時的な事らしいです。









今はもちろんないし、去勢や避妊で性格が変わる事はないそうです。

でもアレからキレやすいと思う。

オスの本能が芽生えたのかなと。


たぶんしまちゃんを守ってるんじゃないか


と、直美(母)は言います。

今でも来客があると目の危険度レベルがぎゅいーん‼︎だし、飼い主さんがくうの前にいると噛む(私は噛まれないw)

飼い主さん、業者さんが来るたんび


めぐみちゃん、早くくう捕まえて‼︎

ちょっと待って‼︎コイツ俺の事噛むから‼︎


と業者さんに言ってた。

革靴やスラックスに穴開ける噛み方。


最近は後ろから捕まえれば噛まれない事が判明しましたが、後ろから捕まえた時振り返って噛まれやしないかビビるって言ってました、今日。









こ〜んなにかわいくて、普段温厚で、マイペースで、オモローで、異常な寒がりで、クズ米のような、ミジンコのような歯なのになかなか危険な男です。









ヘビーな話の後は、寝顔がおブスなしまちゃん。









癒されるわ〜