こんばんは〜。




今日もゴロゴロ。

自由気ままな休日を送ってます。

こんだけお休みが多いとお仕事行きたくなくなるよな〜。


そして来週はViet Nam出張です。

気温がさー、23〜24℃予報で何着てけばいいんだよ‼︎って悩んでます。

帰省の時15〜6℃で、常に車移動だったから暑くてねー。

なんなら汗かいた。

結局コート着たのは幼なじみの会社の新年会にシレッと参加した時のみ‼︎

そんなこんながあったので、服装に悩んでて私なのにまだなんにも支度してない。








それでは帰省の時のお話の続きです。




前後してしまいますが、たぶん1/3。

私と息子で叔母3のおウチでイトコ会してた時の"くうしま"。









信行(父)はめっちゃ早寝なんだけど、夜中に起きて映画を観るのでTVの部屋で寝てるんです。

一応気を使ってヘッドホンして映画を観てるんだけど、お茶をすする音と飴を噛む音がうるさいと隣の部屋で寝る直美(母)が文句言ってましたw


寝ながら飴食べんなし‼︎









そんな超早寝な信行(父)ですが、昔から早起きでもあります。

でも年々早寝になり、午前3時におでん食べてたらしく

息子

いや、アレは早起きのレベルじゃないって


まぁ、確かにねww

ショートスリーパーなんだろうな。

私はお休みの日は10時とか11時まで寝てるけど。

(土日の"くうしま"飯は娘1担当。娘1はお薬を飲む関係で年中無休で8時起き。まぁ、起きないけど)









恥を忍んで…


めっちゃ警戒する"くうしま"とおかしな父…









信行(父)の定位置をことごとくぶん取る"くうしま"。


私がけっこういなかったので報復ションしてお布団の洗濯の日々だったのでマナベ着用のくう。


一方猫をかぶってたしまちゃん。

直美(母)

しまはお利口さんだね〜、カワイイね〜

って、ムギューってしたり抱っこしたりしてたけど、直美くん、わかってないね〜。

めちゃくちゃ気が強いからね、しまちゃんは。









で、話を戻しまして、帰宅編。









相変わらずドアにハス乗っけて。

しまちゃんも前に来たがるんだけど、自分の陣地確保しようと、ちょっとらずつくうを追い出そうとするので、くうが落ちそうになって私の足が終わる。

めっちゃ青ずみだらけだし、みみず腫れちゃうので、2列目に女の子達と。


ちょっとずつ進んで前に行こうとしてたらしいww

しまちゃんらしくてカワイイ。









富士山です。

例によって子供達のパシャパシャにつられて撮った単純な私。









めっちゃ渋滞〜‼︎

Google先生のお導きに従ったら、山梨県を走りました。









肉布団とドアポケットを使っておネムネム。









全然わからない道をひたすら走りました