いよいよ来週からViet Nam出張。

楽しみでなりません。

今日はお土産買いました。

かわい子ちゃんに渡すお土産。

去年はオバジCで今年はティント3種。

お値段的には変わらないけど、オバジの方がわかりやすくてよかったカナと今更不安に…

喜んでくれるといいな〜。




飛んでます。









宅配便だか郵便局員だかが来たので警戒中。









事務所にはほぼ来客がないので、誰か通るとまずはドン姐さんがギャン吠えし、近づくとしまちゃん参戦。

いよいよ中へ入ろうとするとくうがやって来てきます。

その時飼い主さんが見に行くとジャマらしく必ず足を噛む駄犬…

こないだ革靴に穴があいたそうです…

私が行っても噛まれる事はないので


早くくうを捕まえて‼︎


って言われるww

私が笑っちゃいけないのだけど、つい笑ってしまう。

そして


なんで噛まれるの⁇


って聞いてしまう。

絶対私が言ってはいけないのだけど、ついね。


ちなみにしまちゃんは勢いよく舐めたついでに唇噛むらしいww


私が笑ってはいけないのだけど。









余裕のジャンプでしょ⁈









こういう時はドン姐さんでも、しまちゃんでも、飼い主さんでも近くにいるとジャマだと噛む。

くうの甘噛みはけっこう甘くない。

(ワンズはケガしないんだけど)









宅配便や郵便局員など来た人達全員に


アイツ、オレの事噛むからさぁ


って言ってるらしいww

あぁ、ウケる。


私が言ってはいけないんだけど。


ちなみに集金に来る私と同年代であろう人、ワンコが大スキらしく、くう達がパピーの頃から来ててかわいがってくれてたんだけど、ある時なぜかドン姐さんが遊んでると見せかけてブラウスの袖のボタン破壊…

しかも手まで噛み、そこから事務所のドアには


猛犬注意⚠️開けないでください


のプレート貼りました。


ドン姐さんとくうは似てるのです。

危険犬物。









そんな危険犬物はこの日の午後も日向ぼっこ。









裏起毛の服着て、ネックウォーマー付けて、それでもまだ暖をとる。









昔からご飯中は足が広がっちゃう。









フードテーブルにしてるステップ台

https://item.rakuten.co.jp/weiwei/qaa0100/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share


2匹なのでちょうどいい。


HARIOのフードテーブル

https://item.rakuten.co.jp/seikatsukukan/d057/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share


以前コチラ↑のフードテーブル使ってたんだけど、洗い物が多く、しまちゃんでもちょっとだけ低いカナって感じだったので替えました。








before











カワイイ♡