パパがコロナ陽性になって

部屋には他の家族はあまり立ち入らないように

私がパパと一緒に過ごしている

でも夕食は私が作っているので

完全に隔離なんて感じではないのだけど

他の家族が誰も罹らないように

 

私もマスクして手洗い消毒

注意をしているけれど

心の中で何度も「私は罹らない」

と言い聞かせながら過ごす

 

インフルエンザに罹った時

病院で薬を貰って飲めば

あっという間に熱が下がったように思うけど

パパは熱が全然下がらない

もともと病気のせいか?

熱を頻繁に出していたからなのか?

 

毎食後に解熱用の薬を2種類

飲ませているのに

あまり効果が得られない

 

他にコロナの治療薬「ラゲブリオ」という薬を

1日2回4日カプセル

カプセルを開けて中の粉末を水に溶かし

経鼻経管から飲ませている

 

でもあんまり即効性のない印象

鼻水と喉がゴロゴロした感じは無くなったけど

代わりに咳がかなり出るようになった

辛い様子で時々唸るような声をあげる

 

特に夜寝る時は咳をしたいのに

シーパップで強制的に空気が送られる

とても苦しそうにしているので

昨夜からシーパップを止めた
無呼吸で呼吸が止まったら怖いと
シーパップを外すのにとても抵抗があったけど
想像したら咳したいときに空気が入ってくるの
絶対苦しいよね

 

毎日病院の医師から電話をいただく

今日は医師から

「入院しなくても大丈夫そうですか?」

って聞かれたのだけど

つい「はい」って答えちゃった

入院とか検討した方がいいのかな?

っていうか入院する選択肢ってあるのかな?

そこをちゃんと確認しなくちゃだよね・・・