次男の大学受験準備の為

パパは明日から緩和ケア病院へ入院予定

訪問医がPCR検査に来られた

 

朝から熱が高い・・・39度

クーラーを付けて

着替えさせて少し下がった

熱がなかなか下がらないねと医師と話す

ここ数日痰が絡むよう咳込む事もあると報告

医師は検査の検体を採って帰られた

 

夕方に用事があって外出

携帯電話が鳴った

訪問医からだった

「コロナの陽性反応が出まして・・・」

 

まったく想定してなかった

電話の向こうの医師の話が遠くに聞こえる

私の「入院できないんですね?」との問いに

医師は「そうですね」と答えた

 

今回の入院中に次男の大学受験の用事の他

オープンキャンパスの予約

私自身がしておかなければいけない用事

かなり過密スケジュールで組んでいた

 

ありえない・・・

どうしよう、全部できなくなったの?

頭の中がグルグル回った

 

どうりでここ数日

痰と鼻水が多かった

夜は吸引機で吸うのだけど

素人の私では奥まで入れられず

ずっと優れない感じ

夜もなかなか眠れなくて

昨夜は明け方までゴロゴロして

私は少し寝不足気味だなと感じてた

 

用事を済ませ抗体検査キットを

6人分(私と子供達と祖父母)購入して帰った

一万円近くの費用なかなか痛い出費えーん

 

検査をしたところ

パパ以外の家族は全員陰性だった

 

どこから持ってきたんだろう??

 

訪問看護師・介護士どちらも

必要最小限ですができるかぎり入ります

と連絡をいただいた

奥さん一人では大変すぎると言って…

本当にありがとうございます

 

訪問医にコロナ用の薬と咳止め

を処方してもらい飲ませた

でも今夜も眠れないようす

呼吸がとても苦しそう

私がしてあげられる事が無さ過ぎて辛い

 

パパ頑張って