退院してきました

もっと長かったような気もするけど…

数えてみると8日ぶり?

 

アバスチンと抗がん剤治療もしている入院

だったので副作用のせいか?

熱が38度くらい眠ってばかりいる

 

子供達はやっぱりパパが家に居るのが

嬉しい様子。特に息子達は何度も

パパを覗き込みにやってくる

思春期の娘は時々部屋の入り口から

そっと覗いてる

 

血液検査で脂質の値が高いとの事で

経管栄養剤が変更になった

イノラス(りんご味)から

ラコール(ミルク風味)に

便が緩くなったように思う

帰宅してすぐに便を漏らしてしまった

成分の違いなのか?味の違いなのか?

匂いも変わったような気がする

 

水ぶくれができてしまった右の踵

まだまだ治っていなくて

訪問看護師さんにみてもらいケアしてもらった

踵をベットから離すようにとの事だったので

右足の下にクッションを置いた

でもパパはそのせいで腰が痛そう

 

どうすればいいか?

いろいろネットで検索して

もう少し小さめの

棒状に丸めたバスタオルに変えてみた

まだ少し煩わしそうで

我慢させちゃう事になってしまう

でも、踵を悪化させたくない、治したい…

悩ましいショボーン

 

22時子供達全員が集まった
長男のバイトでの失敗談を聞いて

みんなで大笑いして

「どう思う?」って聞いたら

パパもニヤッと笑った

 

長男の想像もつかない失敗談に

久しぶりにお腹が痛いほど笑った

30分くらい大盛り上がりして

それぞれが「パパ、おやすみ~」

と部屋に戻っていく

 

やっぱり家族揃うと楽しいなと思う