4月は緩和ケア病院には入院せず

大学病院への入院日を除く

全ての日を自宅で過ごした

自宅介護の費用が揃った

 

3月分を計算した時に

4月は怖いな・・・って思ってたけれど

計算してみると

 

 4月 自宅介護費用

・定期循環介護      36,999 円
・訪問看護師       61,000 円
・訪問医師        32,020 円
・介護用品レンタル     8,386 円
・訪問入浴         4,920 円
・オムツ等消耗品      13,490 円
------------------

合 計   156,815 円

 

※4月から訪問入浴もお願いしている

 

3月の時は13日間で10万円を超えた

在宅日数が約1か月の4月はどんなにか

想像してた金額よりは少なかったけれど…

なかなかの費用だなと思う

今回はオムツ等消耗品も計算してみた

 

その他に大学病院への入院・介護タクシー等

別途費用がかかる

病気・介護ってこんなに出費があるとは

思ってもいなかった

 

なんとなくパパに掛かりっきりで

仕事(お店)があまり出来てなくて

もう少し仕事へも時間を移していかなくちゃ

と思うのだけど・・・

パパをひとりにする時間が増えてしまう

なんだか悩ましい