抗がん剤・放射線の治療が終わり

退院する時に大学病院で髪の毛を

丸刈りにしてもらった

 

緩和ケアの病院ではお風呂に入れていただいて

パパはとてもキレイになっていたのが

家では難しく でもとても頭が痒い様子

「お風呂に入れたらいいのにね」

と私が言うと頷く 何度聞いても頷くので

どうやらお風呂に入りたいようだ

 

自宅前の道路が狭く 訪問入浴は難しいと

最初から介護計画から外していた

私が勝手にそう思っていたから

まず相談してみようと思いたち

ケアマネージャに相談

訪問医に入浴可能か確認が必要

との事なので確認しOKをもらった

 

入浴中 車を家の前などに置いておく事ができない

それでも訪問入浴が可能か?

ケアマネージャーさんから

相談してもらう事にした

 

何も試してもいないのに

確認もしていないのに

勝手に無理だと思い込んで

諦めちゃうのは私の悪い癖だなと反省

 

荷物だけ降ろして

車は違う場所に移動し対応可能との事

訪問入浴が来てくれそうだ