【まとめ感想】上野さん10話~12話、マナフレ8話~10話、みにとじ9話~10話 | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

ショートアニメ総評いきますヘビ

 

「上野さんは不器用」10話~12話宇宙人くん

 

「マナリアフレンズ」8話~10話ハロウィン

 

「みにとじ」9話~10話の感想ですおばけくん

 

前回のまとめ感想はこちらこちら

 

以下ネタバレがあるので、ご注意下さいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① 上野さんは不器用

 (10話~12話)

 

「部長って、すね毛生えてるんですか?」

 

田中の一言で、上野さんが天に召されてしまいましたジュース

 

豆腐メンタル!!

 

この件については、あの人に聞いてみましょう恐竜くん

 

「結論から言うと~女子にすね毛は~」

「生えて~ます!」

 

あかん、可愛いビックリマーク北長さん好き!!

 

うぜぇぇぇぇ!!

 

またマニアックな実験始まりましたおばけ

 

空気の上に、座る装置のようですが…チューリップ

 

上野さんが狙うのは、そこからの自由落下のようです富士山

 

つまり、顔面騎じょ…

 

おぉぉぉぉいビックリマーク

 

またかよぉぉぉ!!

 

やめろぉぉぉぉ!!

 

テニス部部長の南峰先輩ですダイヤモンド

 

スコートはパンツではない…と主張していますゾウ

 

何を当たり前のことを…あせる

 

そりゃ、もちろんパンツじゃないですよビックリマーク

 

断じてパンツではない!!

 

だからこのように、堂々と見せればいいんです宇宙人くん

 

でも…この胸のトキメキは何でしょうはてなマーク

 

この気持ちに名前をつけるならば…そう、エロスですねビックリマーク

 

最終回は、髪の毛ボッ○エンドでした焼き芋

 

横にも伸びるんか!?

 

ということで、最後までギャグ全振りのアニメでしたね星

 

フェチっぽいエロスが特徴的でしたが…バナナ

 

絵柄は生々しくなかったので、バランスが良かったと思いますうさぎ

 

ややワンパターンでしたが、最後まで楽しめました金魚

 

ニメ評価

(C+、B、B+、A、A+、Sの順でつけています)

 

・キャラの魅力 ★★★☆☆

・絵のきれいさ ★★★☆☆

・話の展開 ★★★☆☆

・音楽 ★★★★☆

・終了後の余韻 ★★★☆☆

 

総合評価 A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② マナリア・フレンズ

 (8話~10話)

 

学院祭の劇に出るみたいですねクマムシくん

 

グレアはちゃんと出来るか不安な様子ですプリン

 

「ひっひっふー、息を吸ってー、吐いてー」

 

でた、ラマーズ法!!

 

トイレで緊張しているルゥちゃんきゃわわビックリマーク

 

水樹奈々さんの歌唱力よ!!

 

さては、この場面の為にキャスティングされたな!?

 

めちゃくちゃ、レベルの高い劇ですねうずまきキャンディ

 

みんなをスタァライトしちゃいますよカエル

 

浮気現場発見!!

 

自分は部屋に入れてくれないのに…虹

 

ハンナを部屋に入れたことが、許せないみたいですきのこ

 

ケンカするほど、何とやらって言いますからね救急車

 

あと数分もしたら、イチャイチャしているでしょうビックリマーク

 

ほらぁぁぁぁ!!

 

最終回は、同棲エンドでしたねコアラ

 

どんな甘々な生活になるか楽しみですお月様

 

え…お前は、同じ部屋じゃないだろってはてなマーク

 

失礼…私は庭の犬小屋でしたね鳥

 

ということで、まったり美しい百合アニメでした浮き輪

 

派手さはないですが、世界観に浸るのが楽しかったですゆめみる宝石

 

グレアの可愛さはバハムート級!!

 

ニメ評価

(C+、B、B+、A、A+、Sの順でつけています)

 

・キャラの魅力 ★★★★☆

・絵のきれいさ ★★★★☆

・話の展開 ★★★☆☆

・音楽 ★★☆☆☆

・終了後の余韻 ★★★☆☆

 

総合評価 A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ みにとじ

 (9話~10話)

 

開幕ナイペッタン!!

 

今日はお祭りにやってきましたよヒヨコ

 

みんなで、トマトを投げ合うんですよねはてなマーク(違う)

 

「俺と同じだな…こんな所に囚われてよ…」

「せめてお前達だけは、救ってやるさ」

 

薫の社畜ネタきたー!!

 

金魚と自分を重ねるなんて…末期やであせる

 

お祭りと言えば、焼きそばビックリマーク

 

そばが鉄板の上で、悲鳴を上げているぜ!!

 

刀使が直々に焼くんですね星

 

荒魂じゃなくて、揚げ玉を入れると美味しいですよ雪だるま

 

こいつ手伝ってないぞ!!

 

大和平野!!

 

ということで、最終回は焼きそばエンドでしたねコアラ

 

本編とは違い、終始明るいギャグテイストで…ハロウィン

 

気軽に楽しめた作品です赤ワイン

 

ゲームが好調なら、本編二期も有り得るか!?

 

5分アニメなので総合評価はありません~ダイヤモンド

 

以上、3作品の総評でしたビックリマーク