【まとめ感想】サクプリ11話~12話、約ネバ11話~12話、ガリエア11話~12話 | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

冬アニメ総評いきましょうビックリマーク

 

「サークレットプリンセス」11話~12話ヘビ

 

「約束のネバーランド」11話~12話ロップイヤー

 

「ガーリー・エアフォース」9話~10話の感想ですパン

 

以下ネタバレがあるので、ご注意下さいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①サークレット・プリンセス

 (11話~12話)

 

いよいよ、黒獅子学園との決勝戦です赤ワイン

 

初戦は玲奈さんが、ムチで調教されて終了あせる

 

二戦目は、美由紀ちゃんの勝利雪だるま

 

ブーメランは戻ってくるって、ゼルダの伝説で勉強したやろビックリマーク

 

そして優佳VS千景さんです鳥

 

えぇぇぇビックリマークまた剣壊されたのぉぉぉ!!

 

相変わらずモロいな…プラ製かはてなマーク

 

ないよ、剣ないよぉビックリマーク

 

剣がなければ、殴ればいいじゃない風鈴

 

突然、武器がナックル型に変形しました恐竜くん

 

ちょ…優佳ビックリマーク

 

胸を殴っても、天然のエアバッグがあるから効かないぞあせる

 

悪魔みたいになったビックリマーク

 

天使みたいになったビックリマーク

 

まぁた、元気玉みたいになっとるあせる

 

どういうルールなん!!

 

外野のパワーを使うのズルくない!?

 

…なんて、ツッコめないくらい盛り上がってきましたねプリン

 

「お化けコロッケプリンです」や!!

 

…ということで、優佳が勝利しましたくるくる

 

最後は、永遠のライバル千景さんとのお別れですカギ

 

バトルは雰囲気で楽しめましたが…七夕

 

ツッコミどころが、多かった作品でしたねあせる

 

コスチュームの割には、全然エロくなかったですし…汗

 

ギャグとか感動とかも、中途半端だった気がしますふんわり風船星

 

最後に一言…日本酒

 

ベジータの声のクセがすごい!!

 

ニメ評価

(C+、B、B+、A、A+、Sの順でつけています)

 

・キャラの魅力 ★★★☆☆

・絵のきれいさ ★★★☆☆

・話の展開 ★★★☆☆

・音楽 ★★★☆☆

・終了後の余韻 ★★☆☆☆

 

総合評価 B+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②約束のネバーランド

 (11話~12話)

 

「バイバイ、エマ…」

 

レイは自らを犠牲にして、脱走を決行しようとしますくるくる

 

やめろぉぉぉ!!

 

レイまでいなくなったら、このアニメは終わりやビックリマーク

 

あああああああ!!

 

レイが…クロちゃんのTwitterくらい炎上してるあせる

 

全部作戦でしたービックリマーク

 

全部ノーマンの作戦でしたービックリマーク

 

いや…どんだけイケメンなんだよ!!

 

自分の出荷が決まったときに、ここまで考えていたのか宇宙人くん

 

さぞ脳みそは、美味しいんでしょうねぇビックリマーク(不謹慎)

 

小さい子たちも頼りになるビックリマーク

 

本当の意味で、「みんなで脱走する」が実現しましたねきのこ

 

エマも絶望したフリをして、ママを騙していたのかあせる

 

何だよこれ…大逆転じゃん!!

 

自ら残ることを決めたフィルビックリマーク

 

小さいのに、すごい勇気と決断力ですねうずまきキャンディ

 

将来絶対ビッグになりますよ七夕

 

身長2mは超えるでしょうねビックリマーク(違う)

 

良い意味で、出し抜かれたレイ…赤ワイン

 

ここでノーマンの幻影を見るのは、熱すぎますねプリン

 

「エマだから、みんな信じてついてきてくれるんだ!」

 

エマの求心力が起こした奇跡ってことか紅葉

 

ここでママの回想はあかん!!

 

昔はエマみたいな女の子だったんですね餅

 

大事な友達を失って…プレゼント

 

脱走を試みるも失敗して…焼き芋

 

敵キャラなのに、めちゃくちゃせつない気持ちになるビックリマーク

 

しかもレイは、ママの実子だったのか…あせる

 

あかん…目から鼻水が止まらない…汗

 

ママの人生はエマたちにもあり得た未来…ゾウ

 

エマの選んだ道は、ママが諦めた未来だったんですね花火

 

「いってらっしゃい…気をつけてね!」

 

あああああああ!!

 

ママの「いってらっしゃい」エンド熱いビックリマーク

 

…ということで、半端ない作品でしたロップイヤー

 

予想通り、1期は脱走編まで…コーヒー

 

2期も決定しているので、非常に楽しみですビックリマーク

 

物語の展開、演出、キャラの深さ…焼き芋

 

全てにおいてモンスター級のレベルでしたメロンパン

 

今期の覇権作品は、「約ネバ」に決定したいと思いますビックリマーク

 

ニメ評価

(C+、B、B+、A、A+、Sの順でつけています)

 

・キャラの魅力 ★★★★☆

・絵のきれいさ ★★★★☆

・話の展開 ★★★★★

・音楽 ★★★☆☆

・終了後の余韻 ★★★★★

 

総合評価 A+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ガーリー・エアフォース

 (11話~12話)

 

上海上陸作戦開始ですねビックリマーク

 

「ヘンタイを組むよ、ついてきて!」

 

ん…ヘンタイはてなマーク…変態ですか!?

 

それなら私の得意分野なので任せて下さいメロンパン

 

ウェイウェ~イ!!

 

敵に囲まれてしまい…おばけ

 

命からがら、上海浦東国際空港に到着しましたバナナ

 

全然人がいないの、おかしくないはてなマーク

 

14億の中国人はどこに行ったんや!?

 

あばばばばばば!!

 

周囲が凍ってしまいましたよあせる

 

きっと慧が、寒いギャグでも言ったんでしょうねヘビ

 

ライノはザイに精神汚染されたのかなはてなマーク

 

グリペンが無事で良かっ…

 

無事じゃねぇぇぇぇ!!

 

とまぁ、そこは主人公パワーで…ゆめみる宝石

 

グリペンは正気に戻り、空港を脱出することにも成功しましたカギ

 

ザイってマジで何者はてなマーク

 

今度池上彰さんに解説してもらいましょうチューリップ

 

ハッピーエンド…ロックグラス

 

と見せかけて、何も解決していないエンドですねあせる

 

グリペンの可愛さは、素晴らしかったですが…バナナ

 

個人的には、あまり入り込めなかった作品でした雷

 

飛行機戦闘が、好きな人には良かったと思いますおにぎり

 

ランガちゃんは、応援してるでビックリマーク

 

ニメ評価

(C+、B、B+、A、A+、Sの順でつけています)

 

・キャラの魅力 ★★★☆☆

・絵のきれいさ ★★★☆☆

・話の展開 ★★★☆☆

・音楽 ★★★☆☆

・終了後の余韻 ★★☆☆☆

 

総合評価 B