食戟のイーモ ~餐ノ皿~ 実食!! | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

先週行った、読者様参加企画…チューリップ

 

「食戟のイーモ~弐ノ皿~」宇宙人くん

 

ついに…結果発表ですビックリマーク

 

たくさんの方々に、ご協力をいただいて…ジュース

 

今回も白熱したバトルとなりましたビックリマーク

 

ご参加くださった皆様には…ジュース

 

この場を借りて、御礼申し上げますビックリマーク

 

★★点数のつけ方★★

 

・1位→3Pt 2位→2Pt 3位→1ptで、点数を割り振っていますうお座

 

・選んだ料理が3つ未満の場合は、上位から3Pt、2Ptとつけていますやしの木

 

・順位付けがされていない場合は、均等に2Ptずつつけていますうさぎ

 

今回は4位が同ポイントで二人いますビックリマーク

 

よって、4位から順に発表していきますおばけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位 田井中 律 (13pt)

(けいおん!)

 

残念ながら、最下位となったのは…プリン

 

ふわふわドラマーこと、田井中りっちゃんですビックリマーク

 

肉料理の王道を攻めたのは、良かったのですが…生ビール

 

小紅選手との、ハンバーグ対決に…赤ワイン

 

惜しくも敗れた形になりますねあせる

 

 

【審査員コメント】

 

・律に料理スキルがあったのは意外! (Aさん)

 

・洋食の中でも王道中の王道! (Bさん)

 

・デミグラスソースには、みんなの夢がつまっている! (Cさん)

 

・純粋に王道な食べ方が好きだから! (Dさん)

 

・バー太(ハンバーグ)に首ったけ!!  (Iさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位 志摩 リン (13pt)

(ゆるキャン△)

 

同じく、最下位となったのは…プリン

 

キャンプを愛し、キャンプに愛された女…しまりんですビックリマーク

 

外で食べるシンプル料理として、健闘しましたが…ヒヨコ

 

他の料理に比べると…うずまきキャンディ

 

ややシンプルすぎたことが、敗因のようですあせる

 

 

【審査員コメント】

 

・外で食べる料理は二倍おいしいって言うから! (Aさん)

 

・やってみたけど、おいしいかったから! (Bさん)

 

・ブランケットに一緒に入りたい! (Cさん)

 

・肉まんを食べた後は、しまりんをプレスします! (Dさん)

 

・うわなにをするくぁwせdrfgyふじこlp  (Iさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 夜ノ森 小紅 (14pt)

(未確認で進行形)

 

第三位に輝いたのは…虹

 

安産型、正統派嫁ヒロインの小紅ですビックリマーク


ハンバーグ対決は、僅差ではありますが…雷

 

チーズハンバーグの方に、軍配が上がったようです銃

 

あとは、特典の真白たんが超絶人気でしたカギ

 

 

【審査員コメント】

 

・チーズのトロトロ感がおいしそう! (Aさん)

 

・ハンバーグ最高! (Bさん)
 

・ましろたん可愛いよ、ましろたん… (Cさん)

 

・背伸び幼女に一票! (Dさん)

 

・付け合わせのポテトが全てもっていった!  (Iさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 小田切 双葉 (15pt)

(三者三葉)

 

第二位に輝いたのは…うお座

 

大食いと料理の二刀流ヒロイン…栗

 

小田切双葉選手ですビックリマーク

 

ステーキの魅力もさることながら…金魚

 

彼女自身の魅力もまた、高評価でしたジュース

 

 

【審査員コメント】

 

・そんなのおいしいに決まってる! (Aさん)

 

・贅沢な物を食べたい! (Bさん)

 

・大食いなのに、料理スキル高いのは斬新! (Cさん)
 

・葉子様の話は意外と面白いかも!? (Dさん)

 

・ステキなステーキですわ(ダジャレ)!!  (Iさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 川本 あかり (24pt)

(3月のライオン)

 

今回、見事一位に輝いたのは…タコ

 

母性日本代表のあかりさんです!!

 

二位以下に大きく差をつけての勝利!!

 

元々の、あかりさんファンはもちろんのこと…七夕

 

豚バラの暴力的な飯テロ力が、勝負を決めましたふんわり風船星

 

 

【審査員コメント】

 

・半熟卵はずるい!! (Aさん)

 

・シンプルに煮卵が大好きだから! (Bさん)

 

・かやのんだから! (Cさん)
 

・これぞ料理上手の料理!! (Dさん)

 

・あかりさんの顔も性格もスタイルも好き! (Eさん)

 

・ところでゴキゲン中飛車ってなに?  (Iさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝者…川本あかり!!

 

貴君は「芋月十傑」の一人として…車

 

今後も「萌える料理」作りに、励んでもらうビックリマーク

 

今回、健闘むなしく1位を逃した諸君らにも…コーヒー

 

十傑入りのチャンスは、まだまだあるので精進するようにビックリマーク

 

今回もお忙しい中、ご参加くださり…おばけ

 

本当にありがとうございましたビックリマーク

 

第四回もきっと…きっとあります!!

 

ぜひ懲りずにまた、ご参加下さいませ音符

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

アニソンの歌ってみた動画をUPしています!

 

「もち子」と「いももち」夫婦で歌っています!

 

決して上手いものではありませんが…

 

よろしければ、ご視聴下さい →  こちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★