多田君は恋をしない (1話~5話) | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

春アニメ中間報告第2弾ビックリマーク

 

今日は「多田恋」1話~5話の感想を書きますお月様

 

桜舞い散る中に忘れた記憶と~音譜

 

君の声が戻ってくる~音符

 

どうも、ケツメイシの元メンバーいももちです(嘘)うずまき

 

今期アニメ、爽やかナンバーワン作品ビックリマーク

 

いってみましょうビックリマーク

 

以下ネタバレがあるので、ご注意下さいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の多田君です

 

趣味は盗撮…写真を撮ることですメラメラ

 

ラブコメ臭がすごいので…うお座

 

どうせ、ファインダー越しに美少女を見つけるはずですタコ

 

やっぱりな!!

 

たくさんの人混みの中で…恐竜くん

 

運良く金髪美人を、ファインダーにおさめるとはあせる

 

この素晴らしい世界に祝福をビックリマーク

 

いつも心は虹色にビックリマーク

 

この金髪美人は、テレサたそですコアラ

 

れいん坊将軍とかいう、サイコ野郎に憧れて…チューリップ

 

日本にやってきたみたいですスライム

 

雨に濡れた彼女を…やしの木

 

多田君は、実家の喫茶店に連れて行きますイルカ

 

全ては、ラブコメ神の仰せのままに…おばけくん

 

ていうか、妹ちゃんが可愛くないかビックリマーク

 

この人は、伊集院君ジュース

 

多田君の幼馴染みで、調子のいい人です赤ワイン

 

限りなく、宮野真守さんの素に近いです日本酒

 

ラブコメでは必須の、無害な男友達です生ビール

 

テレサは、幼馴染みのアレクとともに…ロックグラス

 

多田君の学校に、転校してきましたプリン

 

全ては、ラブコメ神の仰せのままに…コッペパン

 

金髪と赤髪…青髪がそろえば、カラーズ結成やでビックリマーク

 

委員長に連れられて…鳥

 

二人は多田君のいる写真部に来ますやしの木

 

全ては、ラブコメ神の仰せのままに…ヒヨコ

 

はいはい、どうせ入部してイチャコラするんでしょ晴れ

 

写真部のピン先輩は…お月様

 

グラビアアイドルのHINAを愛する…虹

 

健全なド変態でしたチューリップオレンジ

 

おいおい…胸が大きければ何でもいいのかビックリマーク(ブーメラン)

 

…てHINAの正体、委員長やん!?

 

さすがにバレバレやんあせる

 

委員長はピン先輩が好き…プレゼント

 

ピン先輩はアイドルのHINAが好き…風鈴

 

全ては、ラブコメ神の仰せのままに…餅

 

きゃぁぁぁぁ!!

 

突然のハグビックリマーク抱いてHOLD ON MEビックリマーク

 

水がかかりそうになった、委員長を…栗

 

咄嗟にかばうピン先輩七夕

 

もう…この二人を主軸に、アニメ作ろうぜビックリマーク

 

一応、この二人の距離も縮まってきましたね桜

 

どうせ恋しちゃうんでしょビックリマーク

 

多田君は、恋しちゃうんでしょあせる

 

今すぐ、タイトルを変えろぉぉぉぉ!!

 

テレサが、喫茶店の仕事をお手伝いしますくるくる

 

天使…はてなマークそれともギターピック…はてなマーク

 

笑顔が太陽拳ばりに、眩しいですねスライム

 

こんなに魅力的な喫茶店は、ラビットハウス以来ですコーヒー

 

間接キッス!!

 

おいおい、その飲み口には…風鈴

 

多田君の消化酵素(アミラーゼ)が含まれてるぞあせる

 

どうせそのうち、直接キッスもするんでしょヘビ

 

アレクの石化にらみゾウ

 

伊集院君はアレですね…Mの素質がありますね汗

 

そしてSっぽいアレクと、相性が良さそうですきのこ

 

宮野真守さんは、赤髪美少女と縁がありますジュース

 

ここで回想シーンお団子

 

テレサは…有名貴族はてなマークもしくは王族はてなマーク

 

アレクはその従者という感じですねおばけ

 

一般人とは、禁断の恋ということはてなマーク

 

やったぜビックリマーク委員長とピン先輩だビックリマーク

 

HINAの握手会に行くことになったので…花火

 

委員長と予行練習をしますカクテル

 

いや、本人だがな!!

 

練習がそのまま、本番になってるがな!!

 

緊張したら、手のひらに人の字を書いて飲むビックリマーク

 

委員長の優しさが、チラ見えしますね宇宙人くん

 

ええなぁ…夕暮れ時の部室がええなぁ…うさぎ

 

もう…この二人を主軸に、アニメ作ろうぜビックリマーク

 

ここで回想シーン焼き芋

 

小さい頃、ピン先輩に助けられたことで…紅葉

 

委員長の恋が始まったようですハロウィン

 

こういう背景を、ちゃんと描くの良いですねキラキラ

 

握手会では、ちゃんと人の字を飲みました雷

 

土壇場で、テンパりつつも…浮き輪

 

「生まれてきてくれて、ありがとう!」

 

という、ピュアな言葉を伝えるピン先輩…うずまきキャンディ

 

ええなぁ…このシーンええなぁビックリマーク

 

いや…HINAが可愛すぎる!!

 

完全にこれ、メスの顔ですね汗

 

目の前にいても、正体に気付かない…カギ

 

鈍感なピン先輩も、嫌いじゃないぜビックリマーク

 

宮野守ショー…伊集院薫ショーが始まったビックリマーク

 

こういうバカキャラも必要ですねハロウィン

 

裏番組で、アマデウスとシリアスしている分…チューリップ

 

こちらでは、テンション高めですうずまき

 

めっちゃ料理うまいぃぃ!!

 

カレーとハンバーグと、オムライスと…うずまきキャンディ

 

一体何個ガスコンロがあるんだ!?

 

極星寮のモブくらいは、料理の腕がありますパン

 

ジャパニーズ銭湯ビックリマーク

 

湯気君は仕事をさぼらないですね~メラメラ

 

大は小をかねるという…にんじん

 

ピン先輩の含蓄ある、お言葉をいただきましたハンバーガー

 

伊集院薫ショーは…バナナ

 

多田君が両親の命日に、暗い気持ちにならないよう…スイカ

 

10年前から、毎年行われているものでしたおにぎり

 

めっちゃいい奴やん!!

 

エル・プサイ・コングルゥカエル

 

最後に変な金髪きたぁぁぁぁ!!

 

テレサたそは、やはり未来の女王たそでしたねチーズ

 

なにこの人、婚約者はてなマーク

 

ギターピックを回収して、弾き語りでもするんかあせる

 

総評ひらめき電球

 

爽やかラブコメですね~クラッカー

 

登場人物に嫌な人は、一人もいませんし…白ワイン

 

前半戦は和やかに、進んでいる印象ですロールケーキ

 

後半戦は多田君が、恋に乗り出してくるのでしょうか…はてなマーク

 

せつない展開になるのでしょうか…はてなマーク

 

求む…ハッピーエンド!!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

アニソンの歌ってみた動画をUPしています!

 

「もち子」と「いももち」夫婦で歌っています!

 

決して上手いものではありませんが…

 

よろしければ、ご視聴下さい →  こちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★