7月4日(木)
☁☀
35/23
☔20%
湿度85%
北東の風:0~6km/h
日の出🌅4:27
日の入り🌇19:00
昼の長さ:14h33m


♢バイタルチェック
血圧/脈拍➡147.80.71 (6:45)
体温➡36.2℃ sPO2➡97%
🖤耳鳴り・腱鞘炎(左手)・右痺れ・痙縮


朝から27℃、既に「熱中症警戒アラート」が発表されています、今日は最高気温35度越えるかもです、非常に危険ですね~!!
これまでCO2削減に取り組み温暖化対策頑張って来た先進国、そうかと思えば侵略行為で戦争ドンパチ、産廃火災、森林火災、火山活動など、温暖化対策をどんなに頑張っても足かせになる 事は減るどころか増える一方、防げる事案は沢山ある、如何に人間が愚かか窺い知れますね、こんな事じゃ温暖化・異常気象を食い止める事が出来る訳が無い、天気予報見るだけで悲哀感に苛まれる!(T-T)

☆速報
昼キュウリの蔓を誘因していたらヤッチマッター、キュウリ採れちゃいました、地震で動揺して手元が狂いました、予定では明日収穫だったのに、まだ細かった!(/_;)


♢今日の収穫♢
キュウリ初収穫・ナス🍆・シシトウ🫑

 地震が多いですね、震度4、茨城県北部、千葉県東方沖、此方茨城南部も揺れました、東日本大震災を思い起こしました、暑い最中何も大きな被害の出る災害発生は勘弁して欲しいですね~!!





 この暑さでは見納めですね!








♢今日のお番菜♢

塩漬け、干して、塩抜きした筍の残りを冷凍して置いのを使いメンマ擬きまた作りました!
(タケノコ・砂糖・醤油・酒・味醂・自家製ゴマラー油)



朝から飲みづらいお薬

 点眼薬も 緑内障にドライアイ、朝晩、就寝前(~_~;)






各地に熱中症警戒アラートが出ています、いつも以上に意識して水分補給、塩分補給、避暑を心掛けましょう、自己判断が一番危険です、頭で考えているよりカラダは悲鳴を上げています、ご自愛ください!!