6月27日(木)
27/22
⛅☁
☔40%
東の風:0~10km/h
日の出🌄4:24
日の入り🌇19:00
昼の長さ:14h36m


・バイタルチェック
血圧/脈拍➡133.85.81(7:00)
体温➡36.5℃ sPO2➡98%
空腹時血糖➡6.33mmol/Ĺ


追記
歩数➡6314歩 4.8km65分 336kcal
血圧/脈拍➡122.80.84 (17:00)
体温➡36.5℃ sPO2➡98%



昨日の夕方雨雲接近の情報アラートが鳴り、豪雨注意がスマホで出ていました、お隣さんの畑にいたご夫婦に豪雨注意が出てるから夏野菜の倒木など気をつけた方が良いですよ、あと45分で振り出しそうですと伝えると、ありがとうとまだ明るいのに急いで帰って行った、しかーし、全く降らなかった、梅雨の時はあるあるとはいえ、まだ17時だったからまだ遣りたい事があったろうに、とうとう「フルフル詐欺」をやっちまったナー、 畑の作業時間を奪ってしまった、大変申し訳ない事をしてしまった、ヤフー天気を鵜呑みに1時間に72mmの雨、これは大変とお節介にも花を愛でながら余計なことを言ってしまった、丸でオオカミ少年、合わす顔が無い、猛省である!!(~_~;)

今日は蒸すが昨日までよりは過ごしやすい、まだ医大医療センターへの救急搬送が無いのがその証かな、でも引き続き熱中症対策は怠りなく!!

今朝麻痺腕が調子良いかもと感じた、それで花壇からネギを切って来たので刻んで見る事に、包丁を持つとやはり手首が硬くて持ち方はおかしい、でもイケそう、切れる包丁だから非力でもリズミカルに切れた、今日は包丁が弾いてるように心地良く動く、脳卒中発症から4年半、こんなに動きの良い麻痺腕初めて、いつもは筋緊張状態で上手く行かなかった、 今朝は気持ち良かった、交感神経より副交感神経が優位に、リラックス状態が麻痺腕にも伝わったに違いない、続くと良いな!!


上手く切れた記念に朝から冷たいおうどん、シンプルですが美味しく頂きました!

今朝の夏野菜収穫


シシトウが採れて来ました

こぼれ種から の青紫蘇
有り難い、3箇所から出てました!

♢道草ショット📷♢

お隣さんの畑に咲くお花たち






トマト🍅を誤って収穫されて仕舞いました、トマトは上に捻ればもぎ取れるのにハサミで元から切られて仕舞い、まだ堅い青いトマトも一緒に房で収穫されちゃいました兄に、ショックです!



 暑いと注意散漫になります、何事も油断禁物です、また 睡眠不足にもご注意下さい、そして小まめな水分補給と体調管理は怠りなくお過ごし下さいね!!