6月24日(月)

☀☁

34/21

☔40%

西の風:0~8km/h

日の出🌅4:23

日の入り🌇19:00



バイタルチェック
血圧/脈拍➡153.92.81 (7:00)
体温➡37.0℃ sPO2➡97%


今朝は血圧も体温も高め、天気予報見たら今日は14時には34℃に達するとか、恐ろしいですね、ゴミ出しでご近所さんが集積場に来る度に注意喚起、町のアラートでも直に注意情報が出される事でしょう、農作物への影響も心配です、熱中症対策を怠らず、体調に気をつけて過ごしましょう!!
日中34℃ではトマトも茹だってしまいますね、早いですが今朝収穫しました!





やはり購入した苗は大玉じゃなくミディトマトだったみたいですね、大きくならない2本共に、間引きした方もこの大きさですから!(^_^;)
2段目に期待しましょう!

先日 隣の 住宅地で畑をしてるご夫婦から頂いた大根とビーツ を使い、キュウリを足して浅漬けにしました!


暑い時はサッパリして良いですね~!!





キュウリ苗も元気に成長してますが今日の猛暑日は心配ですね、うどんこ病も要注意ですからね!!
 

本日は気温が34℃予報、昨日の雨で湿気もあります、熱中症に十分気をつけて過ごしましょう、小まめな水分補給と適度にエアコンと扇風機を使い熱中症にならないように 過ごしましょう!!