6月21日(金)
☁☔
23/18
☔40%/90%/40%
南東の風:0~6km/h
日の出🌅4:23
日の入り🌇18:59
昼の長さ:14h36m


 ・バイタルチェック
血圧/脈拍➡138.86.71 (6:45)
体温➡36.6℃ sPO2➡97%


昨夜は寝れませんでした、隣家の娘さんが弟さんを連れて帰省していて、いつものあのトラブル発生で気が滅入りました、多分息子さんは頭部損傷で20代で障害を負った現在アラ還ぐらいの方、私はまともに見た事はない、私と同世代かちょい上の方、今回はショートステイ使えず、娘さんが連れて来た、娘さんは最近週1でゴミ出しや買い物で頻繁に東京から来ます、今回はケアマネがバリアフリーの件で来るので立ち会かな、90のご両親ですから来ないと生活出来ませからね、しかし昨夜は急に奇声を上げる、あれが始まるのです、 原因は父親が居る環境にパニックになるから、そこで90歳の親父さんが怒りまた刺激します、すると息子さんが興奮してまた暴れるの繰り返し、ご近所騒然とさせます!(~_~;)
ウチは隣家で特に迷惑、でも自分も脳疾患で麻痺も有るし、 失語症、構音障害有ったし理解はありますよ息子さんに、許せないのは親父さんの方、二言目には、「お前がこんなことにならなきゃ今頃孫に囲まれてた、こんな老後じゃなかった、俺の人生を返せ、バカヤロー!!」と 繰り返す、ホントにけしからんオヤジだ、確かに非は息子さんにあっても、今は記憶喪失、幼い頃の記憶しかないらしい、それに親の面倒見る為に子供は生まれて来た訳でもなく、それは親子間の成長過程の認識や絆の問題でしょ、頭ごなしに言う親父さんのその姿勢に問題が有るんじゃないかと思ってしまう、毎度毎度派手に奇声上げるから血圧も上昇、降圧剤OD錠剤 の出番、無いとまた血管プチ切りちゃいます!
息子さん居ないときも親父さんも奥さん怒鳴りつけたりして騒ぐから似たもの親子なんですが、本当に超ストレスの昨夜でした、もう少し仲良くやって貰えると有り難い んですが、あれじゃ此れから新住民のご近所さんからドンドン苦情が出ますね~困ったものです!!(~_~;)
今日は昼から本格的な雨になりました、土砂降りです、夏野菜の苗も強い雨に耐えています!


今朝の ミニミニ菜園の様子

キュウリ


シシトウ




♢今朝の収穫
ナス・甘長唐辛子・シシトウ・ピーマン

野菜はオリーブオイルで焼くだけの付け合わせ




今は気温22℃湿度98%で肌寒いです、でも水分補給は大切です、脱水は心筋梗塞や 脳卒中などの引き金になることが有ります、血圧ドロドロにならないように気をつけましょう!!