6月19日(水)
30/17
☔20%
南東の風:0~6km/h
日の出🌅4:22
日の入り🌇18 :59
昼の長さ:14:37


・バイタルチェック
血圧/脈拍➡135,86.72 (7:00)
体温➡36.4℃ sPO2➡97%


月曜日の脳神経外科診察で画像検査で動脈瘤の再検査になり、医師も次回診察迄の薬の数を間違え 薬剤が半分の数しか出して無くて、確認しないのも悪いが余計に動揺して、だから帰宅してから余計に深刻になり凹んでしまった、それで歩行リハビリに出れなかった、処方せんはまた再来月にだし貰う事にした、ホントにメンタルの弱いビックルです!(~_~;)
やっと平常心に、結局なるようにしかなら無い!!p(^-^)q
脳出血・脳梗塞、糖尿病合併症、眼は失明から何度も手術に耐えた、今は増殖網膜症も緑内障も進行抑えてる、胆のう胆石症も無症状で胆石成長中、今生きてるんだからそれで良し、 もう阿修羅の神も離れてくれると思う、大丈夫と言い聞かせています!!(^_^;)
再検査はあるけどね!


今朝のミニミニ菜園の見廻りで、明るんだトマト🍅がハクビシンや野生鳥に狙われてるのを感じ、早速収穫しました!
大玉トマト🍅なんですが、一段目でちと小さいかな、間引きが少なかったから、中玉大のトマト🍅ですが収穫出来ました!




市販されてるのがM・ LL・3Lなんで、これはSサイズ、市販だと5個入りで販売されてるサイズでしょうね!!
でもとてもきれいて虫にやられる前に収穫出来ました!(*^-^)ノ

一昨日、昨日の雨で、雨水を吸ったナスが急成長です、やはり水道水より天からの雨水が植物には良いのでしょうか酸性雨なのに??

徒長キュウリ苗も成長してます!



ミニトマト(ぺぺ)




 トマト🍅の脇芽を掻いて水に浸けといたら根が出て来ました、ポットで育苗します!








今日は気を取り直して歩行リハビリに出ます、気温28℃、昨日は体調が珍しく絶不調で断食もしてないのに食事も摂らず 寝込みました、3キロ痩せてました、超脱水症ですね、まあ2日間寝込んだら次々に堕落してあっという間に糖尿病の合併症が加速しちゃう、 人工透析にまっしぐらなんで、それに麻痺足鈍って寝たきり確実なんで頑張らなきゃ(ノ_・。)、油断出来ないお年頃じゃなく病人なんで!!(^_^;)


今日も真夏日です気温30℃越えるでしょう、小まめ水分補給に塩分補給で熱中症対策怠りなく、 本日もご安全に!!p(^-^)q