6月10日(月)
🌧⛅
24/17
☔40% 
南東の風:0~5km/h
日の出🌅4:22
日の入り🌇18:56
昼の長さ:14h33m


・バイタルチェック
血圧/脈拍➡142.94.78(7:00)
体温➡36.5℃ sPO2➡97%
歩数➡7557歩 5.9km 85分 389kcal
脂肪燃焼量➡14g
血圧/脈拍➡117.90.89(17:00)
体温➡36.6℃  sPO2➡97%


今朝は雨がパラつきましたが午後には晴れ間も出たり、気温も上がり過ごしやすかったです!

徒長していたキュウリの苗を定植しました、一度徒長した苗は弱いし収穫も少ないと言いますが、苗は沢山あるので大丈夫、でも徒長した苗ですが!(^_^;)
キュウリ(節なり)

こんなに徒長してしまったんです、日照不足、水遣り、気温、管理の問題ですね、ウリ科徒長し易いです!
(^_^;)

ナス🍆


虫に蝕害されてます、穴だらけです!(^^;)

トマト🍅脇芽の挿し木

大玉トマト🍅
色付いてきました!

今日幼なじみの同級生からLINEが来ました、昨日小学校の同窓会が有ったと、えっ 、驚きましたよ、とうとう私をあの世に送った見たいです、まさか黙祷まで捧げてくれたとか、馬鹿もんがー、まさか案内状を伯父の家に送ったなんて、伯父も郵便物チェックしないから連絡もせずで、確かに昨年は伯父の介護で他県に行ってましたよ、同級生にも暫く伯父のところに居るとは話してましたが、でも越しては居ません、本当確認して出して欲しかったですよね、まあ脳疾患で後遺症酷かったから仕方ないですけど、現況は伝えて置くべきでしたね、気を遣わせた挙げ句私から叱りを受けた幹事さん申し訳ない!m(_ _)m
参加者は小学2年の担任86歳と12名とか、少なくて幹事もガッカリしたそうですが、同窓会と言うより地元の飲み会だろって感じだったようです、小学校の同級生は37名転校が2名、その中で女性1名と男性5名が亡くなって居ます、私には同じ日に同じ病院で産まれた同級生が居て、彼も亡くなって居てとても淋しいですが、 昨年は気象庁に勤めてた同級生も沖縄赴任中に亡くなりました、私も5番目になるとこだったと思うと同窓会って感慨深いですね!(/_・、)
まぁ私のカラダを心配してくれてとか言ってましたが事実はどうだか(笑)小学校は六年間一クラスだったからホント忘れない面々です、先生も2年の時の担任の女先生だけが健在で、あとは他界されてるとか、来年は創立150年なのでもう少しちゃんと同窓会リベンジで頑張るそうですが、信頼に足る級長経験者の同級生は皆さん海外に居るのでどうなるか、本当頼むよって感じですよ幹事が!(^^)
小学校も廃校寸前からの人口増加で今は児童も増えてるとか、少子化嘘でしょって感じの地域、鉄道が通って駅が出来、秋葉原まで45分という利便性、有り難い事です、そして晩婚化でも同窓会頑張りました、友達の孫と友達の子供が同級生なんて事も結構多くて、摩訶不思議な父兄会になってるそうです、皆さん元気 で何よりです!!

今まで安否確認のLINEが止まずでした、皆ありがとう、来年は元気な姿を見せますね!m(_ _)m