5月8日(水)
⛅☔
24/11
☔10%/40%/90%
北東の風:0~16km/h
日の出 4:39
日の入り 18:32


・バイタルチェック
血圧/脈拍➡129.95.69(7:05)
体温➡36.6℃ sPO2➡98%
♢ 歩行リハビリ後
歩数➡6350歩 4.9km 70分 324kcal
体温➡36.3℃ sPO2➡98%


歩行リハビリ中に寄った神社近辺のお宅で綺麗に咲いてた花を愛でていると、後方から近寄って来たご婦人に「私と見分けがつかないくらい綺麗でしょ?立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿は百合の花でしょ?!」と声を掛けられました、「そうですね!」と返事したら、「目が悪いのね!」だって、からかうつもりなら声を掛けないで欲しいと思いました!(^^)
シャクヤクが綺麗で撮らして頂いてたら切り花で上げるよと、私は可哀想だから切らないでと言ったら、ご婦人は貰えるかしらと、人それぞれですね~!(^-^;


🔶最近の朝食
バケット厚み2cm3枚にとろけるチーズ1枚を3等分、目玉焼きSサイズ1個、パプリカミックスとウィンナー1本 のソテー、キヌサヤの塩茹で、低脂肪牛乳200ml 。


ご飯食べなかったら3kg痩せました、バケットは油脂少ないし殆ど空気の穴で軽いですね、パンは全粒粉やライ麦入りマフィン、フスマ入りパンを食べる様にしています。

糖尿病の診断を受けてから4年、急性期病院を退院してからインスリンを打たないで済む容態に、リハビリ病院でも打たないですみました、今は油断したら即2型からⅠ型に、でも打たないで良い生活はホントに楽で助かります。
腎機能低下で人工 透析一歩手前まで行った時はお先真っ暗でしたが、有り難い事に3大合併症(網膜症・腎症・末梢神経障害)は有るもののどうにか片麻痺でも生活出来ています。

眼科医師の推測を裏切って網膜症や緑内障の進行を抑えて来ました、しかし最近、左眼の黄斑浮腫が悪化して歪んで見える様になって仕舞いました 、進行を抑え、診察日に姿を見せるのが唯一の爽快感だったのですが、残念です、今は早寝早起きを徹底して眼圧を下げる点眼薬も忘れずにして経過を観ています !

お昼に横須賀の伯父の家に設置してある緊急通報システムの会社から連絡が有りました、最初ドキドキしました、一日伯父がセンサーに反応が無いと連絡が来るシステムになってます。昨年 一過性虚血発作で緊急入院した時も連絡が有りました、その結果4か月お世話する事になりました、今回もやな予感が、すると女性の担当から、緊急通報では有りませんと前置きされ、何かと思ったら、携帯用の緊急通報発信器の電池が切れる時期なので交換に伺いたいという話し、本人に連絡しても耳が遠くて分からない様で緊急通報先の甥御さんご相談ですって、直ぐに伯父に私が電話したら、大きな声で話したら漸く理解してくれました、了解を得て訪問予定の段取りをつけました、ホント面倒くさいですね~!(^-^;
直ぐにでも行って上げたいのですが、またコロナ感染が増えて るらしいのです、GWが終わって危惧してた通りに、私は感染したら命落とすので流石に考えちゃいました!(-_-;)
東京都や横浜市もマスク着用が減ったので流石に県を跨ぐのは躊躇します 、伯父には申し訳ないけど 新型コロナウイルスだけは今だ侮れません、ホント有事に飛んで行ける環境でいつもあって欲しいと願うばかりです、ご協力をお願いします!!m(_ _)m