4月30日(火)
24/19
南の風:5km/h
日の出4:48
日の入り18:26


・バイタルチェック
  血圧/脈拍➡119.88.71(7:00)
体温➡36.4℃ sPO2➡98%
歩行リハビリ後
血圧/脈拍➡125.85.71(15:30)
体温➡36.3℃ sPO2➡98%
歩数➡6.630歩 4.8km 65分
386kcal  脂肪燃焼量➡13g


今日は朝から小雨がパラつき、あとは曇り空です、でも気温は24℃近く上がり汗ばむ陽気でした!
ツツジの花が盛りです!
糖尿病の合併症で左眼の増殖網膜症の硝子体手術(1時間半×2)をしてから3年、白内障手術も同時にして人工レンズを置換しているので左眼は見え方が違います、赤色も青っぽく視えます、右眼はレーザー手術を繰り返していますが、まだ健在で緑内障ですが暖色、老化は進んでいますがピンクに見えます、両眼で見ると紫色に見えるんですね、本当の色はどんな色なのか今はもう分かりません、両眼で見えた色が正解と思うしかないですね!(^_^;)

♢ミニ菜園のスナックエンドウ
水遣りしていたらお隣りの菜園の奥様から(キヌサヤ)を頂きました、大好きなスナックエンドウだと思って蒔いた種がサヤエンドウだったと言うので、余っていたスナックエンドウの苗を上げました、また増えたのでまた頂けるかもです、有り難いですよね!
早速茹でて胡麻ドレッシングやマヨネーズで頂きました、甘く美味しかったです!!
唐辛子の苗も 花が咲いたら貰って頂こうと思います!
一つ可笑しな話しが、お隣の畑の奥様、私にお酒を飲むか尋ねて来て、私は飲まないです脳疾患になってから特に、というと、「でわ、 弟さんは飲まない?」って聞くんです、どうやら兄を弟と思い込んでたらしく、私は兄になっていました(^-^;
まあ確かに兄は童顔ですが、それでも4つ上の兄と間違われていたのはショックでした!(/_・、)(笑)