4月11日(木)
☀☁
18/10
 10%/10%/40%
南東の風 5~10km/h
日の出5:11
日の入り18:09


・バイタルチェック
血圧/脈拍➡31.92.80(6:30)
体温➡36.0℃ SPO2➡98%


4月10日(水)
 歩数➡7535歩 5.7km 75分 
消費エネルギー➡398kcal  脂肪燃焼量➡15g
4月11日(木)
歩数➡6836歩 5.1km 70分
消費エネルギー➡443kcal  脂肪燃焼量➡16g
血圧/脈拍➡127.84.77(15:30)
体温➡35.4℃ SPO2➡98%


 先週末満開になったサクラ🌸も今週は散りつつあるソメイヨシノのサクラ🌸ですが、ここに来て八重桜の牡丹桜が咲き始めたのを確認出来ました!

















街中の桜通り、医大医療センター入り口から茨大農学部前の満開のサクラの光景ですが、両側サクラの樹ですが交通法規遵守 ですから道路の真ん中から両側を撮るのは危険なので片方ずつです!(^-^;
叔母の告別式で記事を書きました、昨日初七日のお線香を手向けに行ったら、長男夫婦と叔母と暮らしていた四男が大掃除や遺品整理をしていて、凄いことに、足の踏み場もなく、私と兄が片付けて上げた部屋もしっちゃかめっちゃかでした!(^-^;
どうにかお線香上げられました、すると長男夫婦がシミジミと葬儀の段取りに奔走してくれたこと、何より麻痺のカラダで湯潅式の為に部屋を片付けて兄弟家族全員がご遺体を囲めたことを今になって良かったと、兄と私に謝意を伝えて来ました、これはまたやる気の出てるどころを邪魔して仕舞うと不味いので、ゴミ収集車が来て仕舞うと慌てて集積場に兄がゴミ袋運んで上げて、収集車の運転手さんの計らいで多めに出せました!🙏
四男と私らの分の為に購入したマック🍟で買ってきた朝マックを丁度良いやと休憩にどうぞと渡して早々に帰って来ました、じゃないとやる気がある時にお喋りでわ何時まで経っても捗らないし終わらないですからね、嘸かし物を溜めて逝って仕舞った亡き叔母も照れ笑いしながらも
喜んでくれているでしょう!!(^-^;
今後の法要の予定について分からないというので、命日から初七日、四十九日までと、喪明け、忌明けまでの早見表をネットで検索して麻痺手で書き写して渡して上げました、スマホのアプリって便利ですね~と言ってたら今になって私の麻痺手を見たり、敷居跨げない、段差が上がれない、立ち上がるのに時間が掛かるの私の姿を見て涙ぐむんです、私やめて~って思いましたね、これでもかなり良いと思ってるのに!!(^^)
従兄弟はヘビースモーカーでお酒を飲むし短気だからね、カラダを労らないと明日は我が身だぞと言って帰って来ました!(^_^;)
帰りの道すがら見た自衛隊駐屯地のサクラが綺麗だこと、大分目も調子が良く綺麗だなと思いましたね、兄が言っていました、叔母さんが悪いところ持って行ってくれたかもと!(^^)