4月2日(火)
☀☁
 20/5
☔0/0/40
 南の風 8km/h
日の出5:24
日の入り18:02


・バイタルチェック
血圧/脈拍➡131.86.79(6:30)
体温➡36.2℃ sPO2➡98%
4月1日(月)
歩数➡6400歩 4.71km 65分 302kcal
脂肪燃焼量➡7g 体温➡36.5℃ sPO2➡98%
4月2日(火)
歩数➡7680歩 5.8km 85分 508kcal
脂肪燃焼量➡14g 体温➡36.6℃ sPO2➡98% 


 
今日の晴れ間は貴重かもと天気予報で、これが俗に言う「菜種梅雨」と言うのか、向こう1週間は曇り☁と雨☔のマークです、今週末は町の「さくらまつり」何ですが中止にならないことを願いたいですね~!!

※「菜種梅雨」とは、菜の花や桜が咲く季節で開花を促す雨ということで「催花雨(さいかう)」とも呼ばれています。

今日は花粉飛散量は多いですが気温的には過ごしやすい一日になりそうですね!
ここ数日、日中が暖かい日が続いたので、室内が16℃でも寒く感じて仕舞うなど体感がおかしくなっています!

花粉症はゴーグルとマスクでガード、 健康茶のおかげで症状緩和出来てます、外出後は外で花粉を落とすのにモップの静電気を利用しています、 ジャンパーに付いた花粉はかなり取れますよ!(^_^;)

先月の眼科診察で視野の狭窄・欠損の疑いが有り、緑内障の眼圧を下げる点眼薬が増えました、成分も濃くなったので滲みて違和感が有ります、点眼後は暫く眩しく段差が見難いです、点眼薬を2種忘れずに一日二回、就寝前に違うのを点眼するのは中々慣れません、増殖網膜症・黄斑浮腫と白内障の手術の後は5種類も5分置きに一日4回 点眼してたのに、今は毎日2種類を朝夕2回と就寝前に1種類の3本なのに意外と面倒です、他の病が原因で発症する眼病もあるので体調管理は怠り無く、普段から、紫外線、食生活、ストレス、外傷で傷つけ、取り返しのつかない前に気をつけて上げましょう!!

お隣の畑のチューリップや ノースポールが綺麗で毎日癒やされています!(^^)





先日の記事、ご近所に居たI淵さんが介護施設に入る前に細工して行った公園のスイセンのサークルですが、スイセンだけでなく、 I淵のオジさんの家のお庭に咲いていたスノーフレークの球根も一緒に埋めていった見たいです、花が咲き始めました。






 今、狭い公園はスイセンとスノーフレークが 沢山、全て咲いたら圧巻でしょうね!!